2019年 10月 14日 (月)

佐々木希が篠田麻里子に見える? 「ミストレス」大政絢との秋田旅行が話題

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   女優の大政絢さん(28)が2019年5月23日にインスタグラムに投稿した写真が話題だ。

   「旅二日目は二人で色違いのセットアップ」という大政さんがアップしたのは、大政さんと女優の佐々木希さん(31)が色違いの水玉模様のセットアップを着た姿で写る2ショット。大政さんは前日の22日に「初秋田!のんちゃんと秋田旅行に...」との投稿を行っており、2人で佐々木さんの出身地である秋田県に旅行に行っていることを明かしていた。

   以前から親交が深いことで知られる大政さんと佐々木さんだけあって、ファンからはその中の良さを愛でる声が続々だが、その一方で、一部ファンから、大政さんと一緒に写る佐々木さんが、女優の篠田麻里子さん(33)に見えるとする声が上がっている。

  • 大政絢さんのインスタグラムから
    大政絢さんのインスタグラムから
  • 大政絢さんのインスタグラムから
    大政絢さんのインスタグラムから

髪型がそっくりだから!?

   写真の中の佐々木さんはボブカットで大政さんの横に座り、大政さんと共に笑顔でカメラ目線。撮影場所は、お洒落な照明器具が置かれているカフェらしき場所だ。旅の疲れを癒すべく休憩する楽し気な雰囲気が漂う1枚だが、一部ファンからは「この佐々木希さんが玲演じる篠田麻里子さんにしか見えない」と驚く声が寄せられている。

   そこで、佐々木さんを見てみると、確かに、そのボブカットが最近の篠田さんの髪型に似ていることが分かる。篠田さんといえば、4月放送開始のドラマ「ミストレス~女たちの秘密~」(NHK)に大政さんと共に出演中で、その役柄は、大政さんが演じる女性・樹里に好意を寄せるレズビアンの女性・玲を務めることで話題になったほか、5月3日に放送された第3話では、大政さんとのキスシーンが話題になったばかりだ。

   このためか、写真には「お二人、まさか、まさか、もしかして」と、ドラマになぞらえて驚いてみせる声も寄せられてる。またツイッター上でも「あ、麻里子様と絢ちゃんが仲良ししてる!」と思ったあなたはもうミストレス病ですね笑」と、ドラマ中での大政さんと篠田さんを連想したとする声が出るなど、その相似性を指摘する声が寄せられている。

   これ以外にも、大政さんは秋田旅行の写真を多数アップしているが、それを見ると、ボブカットの佐々木さんが醸し出す雰囲気と2人の仲の良さが相まって、確かに佐々木さんが篠田さんのように見えるカットがチラホラ。24日は同ドラマの第6話が放送されるだけあって、放送後には「似ている!」の声がさらに大きくなるかもしれない。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中