2019年 10月 15日 (火)

ヤクルト連敗で磯山さやか「勝つ日は絶対来る」 その願いは届くのか

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   タレントの磯山さやかさん(35)のプロ野球・ヤクルトへのツイートが話題だ。

   磯山さんは2019年5月28日夜、

「スワローズ、、、応援に行きたいのに、こんな時に限って行ける日がない。見られない。 勝つ日は絶対来るから、また明日も応援するのみ!!」

   とツイート。この日はヤクルトが12連敗を喫した日であり、それを嘆いてのツイートだ。

  • 神宮球場(Kakidai氏撮影:Wikimedia Commonsから)
    神宮球場(Kakidai氏撮影:Wikimedia Commonsから)

巨人3連戦では「同じ東京で負けたくない!」

   なお、29日にはヤクルトの連敗数が13に到達したが、磯山さんは30日14時30分現在、これに関するツイートは行っていない。29日は福岡で、30日には茨城で、それぞれロケをするとツイートしているが、もしかしたら、あまりの連敗数へのショックからツイートできなかったのかもしれない。

   それでも、かねてからヤクルトファンを公言している磯山さんの28日のツイートには、「私も現地になかなか行けないです...がテレビを見ながら応援してます」など、29日の試合終了後に送られたリプライが表示されている。

   磯山さんといえば、これまでのテレビ番組で、高校生の時に野球部のマネージャーをしていたエピソードを公表するなど、野球と自らのかかわりをテレビなどで明かすことが多く、最近では、4月9日放送の「やすとも・友近のキメツケ!※あくまでも個人の感想です」(関西テレビ)で、当該エピソードを披露。また、芸能界デビュー後の2005年と06年には、ヤクルト公認の「女子マネージャー」に就任。チームのPRに貢献するなど、野球への関りが深い芸能人として知られる。

   最近では、ニッポン放送の「ショウアップナイター」のウェブサイトに掲載されたインタビュー(4月24日掲載)で、5月10日、11日、12日に東京ドームで行われた対巨人3連戦に向けて、

「やっぱり昔から、勝ちたい! 同じ東京で負けたくない! という思いもあります。東京シリーズって言われているほどですし」

   と、「令和最初の東京シリーズ」への熱い思いを語っていた。

   なお、その結果は2勝1敗で巨人に勝ち越すも、その次の試合である対広島戦(マツダスタジアム)から13連敗に突入してしまったヤクルト。磯山さんをはじめ、熱心なヤクルトファンによる連敗脱出に向けての応援は途絶えることなく続いている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中