2019年 10月 23日 (水)

河野外相、「ベーコンの謎」の次は「餃子の謎」? ツイッターで「なぜに私が...」

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   河野太郎外相が「餃子の謎」で戸惑いを見せている。「餃子の王将」の売上高を報じる産経ニュースのツイッターに自身の写真が使われており、「なぜに私が...」とつぶやいている。

   河野外相ツイッターといえば、「ベーコンの謎」で注目を集めている。そうしたさ中の出来事に、ネット上では外相発案の「ベーコン入り餃子」の新メニュー発表があるのか、といった憶測も出回っている。

  • 河野外相が「なぜに私が…」とつぶやいた
    河野外相が「なぜに私が…」とつぶやいた

バックには「ゴルゴ13」

   河野外相は2019年6月11~14日の日程で、スウェーデンとイランを歴訪している。テヘランへ移動中の12日、写真付きの産経ニュースのツイートを引用して、

「なぜに私が...」

と投稿した。ツイートからリンクされている記事は、「餃子の王将」を展開する王将フードサービスが、16か月続けて毎月、過去最高の売上高を更新し続けていることを報じている。

   写真は2枚並んでおり、左写真に河野外相が写っている。バックには劇画「ゴルゴ13」のポスターらしきものが見え、外相は自身の左手側に立っている誰かと握手をしているようだ。河野外相のツイートでは、その人物の部分は切れて見えない状態になっている。右写真には建物前に自転車の一部が写っている。

   確かに、河野外相が「なぜに」と疑問を抱いても不思議ではない程、記事と外相との関係性が見いだせない組み合わせとなっている。

   産経ニュース・ツイッター本体の方で該当記事ツイートを見ると、2枚の写真が、外相ツイッター上で見える状態よりも大きなサイズ(構図)で使用されている。外相と握手していたのは、タレントのケンドーコバヤシさんだった。右写真では、建物の左手にある看板が見え、「餃子の王将 発祥の地」と書いている。右写真と記事との関係はこれで分かったが、河野外相写真の方は、いまだ謎が深まる。

   外相ツイッターの「なぜに」つぶやきを受け、ツイッターには

「河野太郎さんと餃子の王将に何の関係があるんやろ?」

といった疑問の声が寄せられた。外相ツイッターの「この間」のつぶやきに「餃子発言」があったからだ、と推測する人もいた。確かに4月4日のツイートで、「河野外相がG7会合で仏に出発」のニュース見出しにツッコミを入れ、

「いや、今、まだ宿舎で餃子食べてる。」

とつぶやいていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中