2024年 4月 20日 (土)

アメトーーク!「観覧募集なし」「CM異変」で広がる憶測 いったいどうなる?テレ朝に見解を聞く

   お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん(49)が振り込め詐欺グループの宴会に出席した"闇営業"問題で、MCを務める番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の今後に対してもさまざまな憶測が広まっている。

   番組公式サイトで観覧者の募集を停止しており、直近の放送でACジャパン(旧公共広告機構)のCMが流れたため、SNS上では「収録分で終わり?」との声が寄せられている。

  • 宮迫博之さん (写真は2015年6月撮影)
    宮迫博之さん (写真は2015年6月撮影)
  • 宮迫博之さん (写真は2015年6月撮影)

CMが「AC」に...

   宮迫さんは2019年6月7日発売の写真週刊誌『FRIDAY』で、詐欺グループの忘年会への参加を報じられたことを受け、同日にツイッターを更新。参加は認めたものの、「ギャラはもらっていない」と報酬の受け取りは否定した。

   しかしその後も、宮迫さんに焦点を当てた報道は相次ぐ。こうした中で関心の矛先は宮迫さんがMCを務める「アメトーーク!」に向かった。番組サイトの観覧募集ページで「ただ今募集はしておりません」と案内しており、6月13日の放送ではACジャパンのCMが流れたため、

「アメトーーク!観覧募集中止って打ち切りかな?」
「収録分で終わり?」
「闇営業でスポンサー差し替えか・・・」

といった憶測がツイッターで多数書き込まれている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中