2024年 4月 24日 (水)

山本太郎「みんな、いま見た!?」 れいわ新選組の開票センターが沸き立った瞬間

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

台風の目だけど「地上波ではほとんど流れない」

   20時45分過ぎから始めたTBSとの生中継で、山本代表は

「そちらのスタジオでも台風の目と称していただきましたけれども、台風の目ではあるんですけれども、(れいわ新選組は)地上波ではほとんど流れない。旗揚げをするかぎりは政権をとる」

などと皮肉を込めながら、今後の意気込みを語った。

   フジテレビとの中継を終えた山本代表は直後に、

「早くに自民党議員のトップぐらいの勢いで当確を決めた方をこれから皆さんにご紹介いたしたいと思います」

などと紹介すると、歓声と拍手が会場から起こった。山本代表は言葉を継ぎ、「世界初、ALSの国会議員、ふなごやすひこさんです」と言うと、車いすに乗った舩後氏が介助者とともに現れた。壇上に上がった舩後氏。「ふなごさんおめでとう」と祝福する声も上がっていた。

(J-CASTニュース編集部 田中美知生)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中