2019年 8月 19日 (月)

「速水もこみちと平山あやが歩いてた」 10年前の「ヤフー知恵袋」、結婚発表で話題に

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2019年8月8日に発表された、俳優の速水もこみちさん(34)とタレントの平山あやさん(35)の結婚。ネット上では早くも「もこみちロス」「オリーブオイルショック」など、速水さんの結婚を嘆く女性ファンの叫びがこだましているが、そんな中、質問サイト「ヤフー知恵袋」のとある書き込みがネット上で注目を集めている。

  • 「ヤフー知恵袋」から
    「ヤフー知恵袋」から

「二人で歩いているのをみたのですが...」

   当該書き込みがなされたのは09年1月25日。その内容は、

「さきほど速水もこみちさんと平山あやさんが二人で歩いているのをみたのですが...二人ってドラマで共演したとか共通点ありませんが(多分)付き合ってるのですか?」

と、速水さんと平山さんが一緒にいるところを目撃したと報告するものだ。同サイトではユーザーが質問し、別のユーザーが答える形式となっているが、その回答の中で「ベストアンサー」に選ばれた回答を見ると、「以前、菅野美穂のドラマ『働きマン』で共演してたけど‥」と、質問者の前提が間違っているとの指摘がなされているほか、別の回答者は「それ、本当ならスクープですよ」と書き込んでいる。

   ベストアンサーに選ばれた回答者が指摘していたドラマ「働きマン」(日本テレビ系)だが、07年10月期に女優の菅野美穂さん主演で放送されていた。同作には共演者として速水さんと平山さんが確かに出演しており、菅野さん演じる主人公の後輩編集者を演じていた。

10年前から交際していた!?

   書き込みがなされたのは10年前だが、速水さんと平山さんの結婚を予言するかのような書き込みには、ツイッター上で驚きが拡散中だ。あるアカウントは、

「ヤフー知恵袋の平山あやとは10年前に一緒に歩いてたってのはデートなのかな?めっちゃ一途やん。だからもこみちの女の噂なかったのかな。すげえな」

   と目撃証言があった09年から交際していたのではないかと驚くツイートを行っている。また、別のアカウントは、

「ツイッターに、ヤフー知恵袋で2009年に目撃情報が有ったっていうの見て、そんなに長い付き合いだったの?って驚いてる」

と、証言が本当ならば、長い交際期間を経ての結婚になるということに、やはり、驚きのツイート。このほか、まとめサイトでは、「ヤフー知恵袋」の書き込みについてまとめる動きも見られる。

   平日のお昼を賑わせた速水さんと平山さんの結婚だが、その伏線ははるか昔から張られていたとしたら......と考えてしまうのは、ファンとしては無理からぬ行動なのかもしれない。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中