2019年 11月 20日 (水)

2万円超のメダカを、「100円」払って持ち去ったあなたへ 嘆く店主が今伝えたいこと

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   メダカ販売店で、2万円相当の高価なメダカが盗難されたとして、店を運営する男性がツイッター上で悲しみと怒りの声をあげている。

   盗難に遭ったのは「World Green Aquarium」という新潟にある店。「100円置いて行きます」などと書いたメモが無造作に置かれていたといい、「価値を勝手に決めないで」と憤る。投稿にかけた思いを改めて聞いた。

  • メダカの水槽脇に置かれていたという「置き手紙」(写真提供:World Green Aquarium)
    メダカの水槽脇に置かれていたという「置き手紙」(写真提供:World Green Aquarium)

「本日も2ケース盗まれました」

   「World Green Aquarium」はツイッターで2019年8月24日、

「盗難が酷い。あなた様が価値を勝手に決めないでください。時間、お金、愛情がかかります。あなた様が5匹で100円と付けましたが2万円以上で取引されています」

と盗難被害に遭ったことを伝えた。また

「こんな身勝手な人にメダカをもらって欲しくはないですが私が毎日毎日大切に育てたメダカです!最後まで責任を持って立派なメダカにしてな!」

と盗まれた後のメダカを心配する言葉もつづっている。

   投稿写真に写るのは、水槽の脇に「メダカ5匹の代金100円、置いて行きます 7/18」と付せんのような紙に書かれたメモ。紙が水に濡れて少しヨレている。

   メモにある通り、写真の被害があったのは7月18日のことだが、World Green Aquariumはツイッターで

「本日(編注:8月24日)も2ケース盗まれました。画像は1ヶ月前のです。メダカ盗難の被害が少しでも無くなればいいです!!」

と2か月続けて被害に遭ったことを明かしている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中