2024年 4月 24日 (水)

「世界に一つだけの花」カバーに、中居正広「久しぶりに聴きました」と笑顔 ファン「めっちゃ嬉しそう」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   中居正広さんが司会を務める音楽特番「のどじまんTHEワールド!~令和 元年~」(日本テレビ系)で、SMAPの名曲「世界に一つだけの花」のカバーが歌われた。

   同曲を聴く中居さんの様子に「めっちゃ嬉しそうだった」「思いが込上げてきます」と感慨に耽るファンが続出した。

  • 中居正広さん
    中居正広さん
  • 中居正広さん

どこか感慨深げにも見える表情で...

   2019年9月11日に生放送された同番組は、日本の歌を愛する精鋭9か国・9組の外国人が歌を披露して、「世界一日本の歌がうまい外国人」を決定するというもの。オープニングアクトとして、「アメリカ空軍太平洋音楽隊」が「世界に一つだけの花」を披露した。

   パフォーマンス中、時折中居さんの姿がカメラに抜かれた。冒頭では体を揺らしながら、手拍子をしていた。曲の途中では、優しげな、どこか感慨深げな表情を浮かべ、女性ボーカリスト3人の美声に聴き入る姿も見られた。

   曲が終わると中居さんは

「どうもありがとうございましたー! 久しぶりに聴きましたー! ありがとうございましたー!」

   とアメリカ空軍太平洋音楽隊に向かって笑顔で礼を述べた。

   中居さんの表情に注目したファンは、ツイッターでこんな声を寄せている。

「中居くんの素直に嬉しさが溢れてる笑顔がほっこりした。。。!」
「中居くん、めっちゃ嬉しそうだった...!」
「この中居くんの顔を見ているとなんか思いが込上げてきます」
「久しぶりにきいたー!って言う中居正広愛おしい」

   グループ解散後もSMAPの楽曲は、「中居正広のプロ野球魂」(テレビ朝日系)や「ナカイの窓」(日本テレビ系)など、中居さんがMCを務める番組でしばしば使用されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中