2019年 10月 18日 (金)

「キュアゴリラ」原西孝幸がNHK投票3位に 背景には作品愛とファンからの信頼

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   人気アニメ「プリキュア」シリーズをテーマにした特別番組「発表!全プリキュア大投票」が2019年 9月14日にNHK BSプレミアムで放送された。NHKは7月12日から8月31日まで特設サイトで投票を受け付け、その結果が放送された。

   「作品」「プリキュア」「キャラクター」「歌」の4部門の結果が出た中で、とりわけ多くの注目を集めたのがキャラクター部門3位にランクインしたお笑いコンビ「FUJIWARA原西」だ。

  • 特設サイト「全プリキュア大投票」より(一部、編集部で加工)
    特設サイト「全プリキュア大投票」より(一部、編集部で加工)

原西さんのプリキュア愛が結果に繋がった

   J-CASTニュースでは7月14日に「『プリキュア大投票』なのに芸能人続々 オードリーにFUJIWARA、矢口真里も」との記事において本人役でプリキュアシリーズに登場した芸能人が選択肢に含まれていると紹介した。

   FUJIWARAの原西孝幸さんは相方の藤本敏史さんとともに、12年放送「スマイルプリキュア!」に出演。キャラクター投票のページでも2ページ目に「FUJIWARA藤本」と「FUJIWARA原西」がそれぞれ選択肢にあることを確認した。

   しかし、単発での出演だったため、上位入りは予想しにくいものであったが、いざ結果が出されるとレジーナ(ドキドキ!プリキュア)やナッツ(Yes!プリキュア5)ら人気のキャラクターを抜いて3位入りを果たした。

   ツイッターでは一時トレンド入りを果たし、

「原西さんのプリキュア愛やファンからの厚い信頼ゆえに、というか」
「キュアゴリラ3位おめでと!!!」
「笑ったwww大好きキュアゴリラ」

などのコメントが寄せられた。これら以外にもバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)でプリキュアの変身ポーズを覚えてしまったトークの映像なども投稿されている。

キュアゴリラの変身名乗りも再現

   おふざけ投票を心配する声もあがったものの、原西さんが以前から大のプリキュアファンとして知られていたこともあってか、ツイッターには上位入りに好意的な反応が多かった。

   作中、オリジナル変身ポーズで「ナチュラルパワーは野生の力! キュアゴリラ!」と名乗ったが(実際には変身できず)、番組に出演した原西さんはスタジオで再現。スタジオとネット上を大いに盛り上げた。

   本人役でありながらも熱烈なプリキュア愛で信頼を勝ち得て3位に入ったといっても過言ではない今回の結果。この結果が後押しとなり、再びシリーズに登場する機会があるかもしれない。

(J-CASTニュース編集部 大山雄也)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中