2024年 4月 18日 (木)

やっぱりラグビーW杯は世界のお祭りだ 日本代表応援に海外の美女が続々

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

参加していないペルー出身女性に話しかけられ...

   スタジアムの記者席に着き、お茶を飲んでいた時、ふと、女性に声をかけられた。島光(しまひかる)さんと名乗る、エスニックな顔立ちをした女性が、流暢(りゅうちょう)な日本語で話しかけてくれた。

「あなた、何をやっている人? 日本の人?? 記者なの???」

   IDを見せ、記者であることを証明する。すると、島さんも名刺をくれた。

「私は、ペルーの日系3世なんです。今は、西新宿で『民泊』をやっていて。それで多くの方から問い合わせがあって、『ラグビーのボランティア活動』をすることになりました」

   しかし、ペルーは今大会に出場していない。

「でも、オリンピック(2020)もあるし...ね。日本、大好きだから。ラグビーだけじゃなくて、もっと日本を盛り上げていきたい」

   ちょっと、涙が出た。

(J-CASTニュース編集部 山田大介)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中