2019年 10月 18日 (金)

「年齢じゃないの 生きざまなの」 今年も「17歳」誕生日を迎えた声優・井上喜久子に祝福続々

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   2019年9月25日、声優の井上喜久子さんが今年も「17歳の誕生日」を迎えたことを自身のツイッターに投稿した。

   「永遠の17歳」との名乗りで知られる井上さんの誕生日は、多くの声優やファンたちから祝福され、数多くのお祝いの言葉が寄せられた。

  • 井上さんのツイート。今年も「17歳」の誕生日を報告した
    井上さんのツイート。今年も「17歳」の誕生日を報告した

「いつまでもいつまでも17才でいて下さいね」

   井上喜久子さんは「ああっ女神さまっ」のベルダンディー役や、「らんま1/2」の天道かすみ役などを演じてきた芸歴30年超のベテラン声優だ。「永遠の17歳」である声優としてしられており、イベントなどの自己紹介では「井上喜久子17歳です!」と井上さんが発言し、ファンや共演者が「おいおい!」と突っ込む流れが定着している。

   25日昼、誕生日を迎えた井上さんは自身のツイッターで「17才は年齢じゃないの 生きざまなの」と語りながら、誕生日を迎えたことを報告。「笑って『おいおい』してくださる心の広い皆様、応援してくださる皆様、いつも本当にありがとうございます 心から感謝の気持ちでいっぱいです」と、ファンや関係者への感謝を綴った。

   「17歳は生きざま」と語った井上さんにはファンたちから

「令和でも17歳のお誕生日おめでとうございます」
「仕事の流儀じゃないですか!おめでとうございます!」
「いつまでもいつまでも17才でいて下さいね」

と、誕生日を祝うコメントや、その信念への共感の声が多く寄せられた。娘で、やはり声優として活躍する井上ほの花さん(21)も、自らのアカウントで母の投稿をリツイートしている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中