2019年 10月 19日 (土)

AKB「デートチケット」販売発表 運営「誤解を与えた」謝罪→訂正

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   握手会の次はデート――? AKB48グループの公演で、「メンバーと恋人体験ができる!?"デートチケット"」と称した特別券の販売が発表され、ファンから批判が相次いでいる。

   運営は「誤解を与えてしまう表現」があったとし、訂正した。

  • AKBの発表文
    AKBの発表文

「メンバーを応援しよう企画」に変更

   AKB48グループの舞台が2019年11月9日から始まる。福岡・博多座開場20周年記念公演として行われる。

   9月24日には、AKB公式サイトなどでチケット発売の案内があったが、その内容が物議をかもした。

   「メンバーと触れあえるお楽しみ企画を実施」するとして、3つの企画を用意した。そのうちの一つが「メンバーと恋人体験ができる!?"デートチケット"」だ。

   「開場中、日替わりメンバーと博多座にて待ち合わせをして一緒に舞台鑑賞が出来るスペシャルチケット!終演後には日替わりメンバーにまつわる出演メンバーと面会もできちゃいます☆」との説明があり、抽選で選ばれた100人のファンが3人のメンバーと"デート"できるという。

   "デート企画"に対して、SNS上では「デートチケットって...もう根本的なところで世間と感覚がズレてきてない?」「NGT事件から何を学んだのだろう」などと批判が寄せられた。

   AKB公式サイトなどで26日、デート企画について「一部誤解を与えてしまう表現がございました」「お客様には多大なご迷惑おかけいたしますことを、心より深くお詫び申し上げます」と謝罪し、以下のように訂正した。

「観覧メンバーと一緒に出演メンバーを応援しよう企画!『AKB48グループ特別公演』を観に来ているメンバーと一緒に、みんなで舞台鑑賞が出来るスペシャルチケット!終演後には出演メンバーからご挨拶させていただきます!」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中