2024年 4月 25日 (木)

ヒカキン、台風19号被災地への募金呼びかける 自らも「100万円」寄付

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

募金総額は動画投稿後4倍に

   動画は14日午後までに130万回以上再生されるなど反響を呼んでおり、コメント欄には、

「しれっと100万円押すとこ 人間の鏡だよな」
「西日本豪雨の時助けてもらったので2万円を寄付しました。1分でも早く元に戻って欲しいと思います」
「HIKAKINさんがなんでこんなに有名なのかよく分かる」

   など、HIKAKINさんを称賛するとともに、自らも募金を行った、という報告の書き込みが次々と寄せられている。また、動画内の時点では約1000万円だった募金の総額も、14日午後までに4000万円を突破した。

   今回の台風19号では、14日午後までに40人の死亡が確認され、なお16人が行方不明となっている(NHKより)。HIKAKINさんの出身地・新潟県でも、信濃川などで氾濫が発生し、各地で浸水被害が生じた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中