2024年 4月 25日 (木)

セクゾ佐藤勝利、童顔&体育座りでファン魅了 22歳なのに...「小学生感出ちゃう」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ジャニーズのアイドルグループ「Sexy Zone」の佐藤勝利さん(22)が主演する「ブラック校則」(日本テレビ)の第1回が、2019年10月15日未明に放送された。

   同ドラマは、「男女は1メートル以上離れる」「下着は白のみ着用可」といった理不尽な校則「ブラック校則」と戦う主人公・小野田創楽(佐藤さん)の姿を描いたオリジナルストーリー。第1回では、小野田が自らの通う高校で、校則の変更を求める署名を集める運動を始め、周囲との間に軋轢を生む様子などが反響を呼んだが、視聴者が注目したのは佐藤さんが体育座りする姿だった。

  • 「ブラック校則」公式ツイッターから
    「ブラック校則」公式ツイッターから
  • 「ブラック校則」公式ツイッターから

ドラマ冒頭からハートキャッチ

   ドラマ冒頭、浜辺で体育座りをしている小野田は、隣で大股を開いて座る親友の月岡中弥(髙橋海人さん=20)に対し、何の疑問も持たずに校則に従う周囲の生徒たちを、暗い色の制服を着ているところから動物の「ヌー」の群れに例えて説明。

   これに対し、月岡は尻上がりのアクセントで「ヌー?」と返し、動物の「ヌー」と沖縄方言の「ヌー?」(何だよ?)を引っ掛けて返答した。

   しばらく同様の押し問答が続いた後、月岡が「お前、俺が沖縄生まれだったらケンカになってるからな」と落とすことでとりあえずの「決着」がついたというワンシーンだったが、その様子を見た佐藤さんのファンからは、「勝利くんの体育座りがほんまに可愛いすぎた」このシーンがたまらないとする声が続出。「体育座りすると制服着た小学生感出ちゃうところかわいい」といった声も上がっており、ドラマ冒頭から視聴者の心を掴んだかたちだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中