2024年 3月 19日 (火)

まだ結婚できない男の「パグ」が人気 犬だけど「演技力」がスゴい!

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   俳優の阿部寛さん(55)が主演する「まだ結婚できない男」(フジテレビ系)の第3回が、2019年10月22日に放送された。

   同作は2006年に放送された「結婚できない男」の続編。建築家として確かな技量を持つも、その偏屈さで周囲を驚かせる一級建築士・桑野信介の13年後の姿を描く作品だ。第3回では、桑野の隣人で女優の戸波早紀(深川麻衣さん=28)が、散歩中に飼い犬のパグを見失ってしまい、桑野らがその行方を捜すシーンなどが描かれたが、視聴者の注目を集めたのは、そのパグの立ち居振る舞いだった。

  • 阿部寛さん(2017年撮影)
    阿部寛さん(2017年撮影)
  • 阿部寛さん(2017年撮影)

「やっぱり......、生まれ変わったのか?」

   パグは犬の種類のひとつ。早紀のパグの行方を捜すべく住宅街を歩き回る桑野。坂道沿いの敷地に目をやると、柵の向こう側にはそれらしきパグの姿があった。早紀が付けた「タツオ」という名前を浴びせるも全くふりむかないパグだったが、桑野がふと、以前、自身の身近にいたパグである「ケン」という名前を浴びせると、ハッとした様子を見せながら桑野の姿を見つめたのだった。驚いた桑野は、「やっぱり......、生まれ変わったのか?」とつぶやいたのだった。

   「ケン」というのは、2006年7月期に放送された前作「結婚できない男」の第8話に登場したパグ。急性虫垂炎で急遽入院することになったみちる(国仲涼子さん)に飼われていたパグの「ケン」は、紆余曲折を経て桑野が預かることに決まった。当初は動物の飼育など考えられないとの態度を見せていた桑野だったが、次第に自らの飼い犬であるかのような愛着を感じるようになるのだった。

   もちろん、今回登場した「タツオ」は「ケン」ではないのだが、桑野が「ケン」への思いを馳せているうちに、早紀が現場に到着。無事、タツオは早紀の元に戻る様子が描かれた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中