2019年 11月 15日 (金)

「おはよう日本」山神明理の仮装に、高瀬アナ「そうきましたかぁ...」 視聴者拍手の攻めっぷり

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「山神さんの仮装の勇気に拍手」「あまりの本気ぶりに吹いた」――

   ハロウィーンの朝、NHK「おはよう日本」7時台ニュースの天気コーナーで、気象キャスターの山神明理(あかり)さんが、ラグビー日本代表のリーチ マイケル選手の「仮装」を披露した。カツラ様のものでやや広めの額も再現、もみ上げからアゴ、口周りに濃いヒゲをつける「本気ぶり」を見せつけ、ツイッターでも注目を集めた。

  • リーチ マイケル選手ご当人(左、2019年9月2日撮影)と気象キャスターの山神明理さん(NHK「おはよう日本」サイトより)
    リーチ マイケル選手ご当人(左、2019年9月2日撮影)と気象キャスターの山神明理さん(NHK「おはよう日本」サイトより)

「リーチさん?」「そうでございます」

   2019年のハロウィーン、10月31日放送のNHK「おはよう日本」7時台。14分頃に登場した山神さんはややグレーっぽい落ち着いた調子のコート様のものを着込み、淡々と気象情報を伝えた。

   そして次の登場は33分過ぎ。カメラは空を映し、声だけの山神さんが31日の気温情報などを読み上げている。カメラが映し出す画面がゆっくりと地上に移動するなか、「今日はハロウィーンですね」「私も大活躍のあの人になってきました」と、画面左から、ひょこっとラグビー・ワールドカップ(W杯)日本代表の「桜ジャージー」姿の山神さんが登場。ラグビーボールも手にしている。もっとも、先に紹介したような「仮装」をしており、顔を見ただけでは山神さんとは分からない。スタジオの高瀬耕造アナに呼びかけ、

「高瀬さん、誰だか分かりますか?」

と質問。

   画面右下ワイプに映る高瀬アナは

「そうきましたかぁ...」

と下を向いて苦笑しながら、

「リーチさん?」

   すると山神さんは

「そうでございます」

と満足そうに回答。

   高瀬アナは「正解」ながらも、

「申し訳なくて...その言葉(リーチさん)を口にするのが...」

と恐縮していた。そんな高瀬アナを励ますかのように、山神さんは

「高瀬さんにトライ」

とラグビーボールを両手で体の前に突き出してみせた。スタジオ陣からの反応は特になく、1秒未満ながらも微妙な間(ま)があった後、山神さんは

「......ハイっ。私はラグビーが好きでして...」

と、着用しているジャージーもボールも自宅から持ってきたと明かした。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中