2019年 11月 18日 (月)

バイキング榎並アナ、ロケ中の号泣に視聴者「???」 「酒飲むと泣くタイプか」

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   2019年11月4日に放送された「バイキング」(フジテレビ系)に出演した榎並大二郎アナウンサー(34)について、その号泣する姿が視聴者の間で話題だ。

   この日の放送では、「坂上忍の24時間寝てはいけない!! 韓国過酷旅」と銘打った特集VTRを放送。番組司会の坂上忍さん(52)ら出演者が韓国の観光スポットを不眠不休で訪問し続けるという過酷なロケだ。番組では坂上さんらが水上スキーに挑む様子などレジャーに興じる姿が続々と放送されたが、視聴者の注目を集めたのは、坂上さんと榎並アナが酒を酌み交わすシーンだった。

  • 坂上忍さん(2016年撮影)
    坂上忍さん(2016年撮影)

「榎並アナの涙の理由とは」とCM突入も...

   番組終盤、坂上さんと榎並アナ以外が出番となり、休憩時間が出来た坂上さんと榎並アナだったが、坂上さんは榎並アナが寝てしまうのを防ぐため、榎並アナを連れて飲食店へ。マッコリなどを大笑いしながらたしなむ2人の姿が流れたが、「10分後」とのテロップが入った数秒間のカットが終わると、画面に映し出されたのは、両手で顔を覆ってむせび泣く榎並アナの姿。画面の下には「榎並アナの涙の理由とは」とのテロップが表示され、CMに突入した。

   CMが明けると、号泣する榎並アナに対し、坂上さんが驚く姿が流れた後、画面は坂上さんと榎並アナのこれまでのロケシーンを振り返るVTRがしばらく流れた後、「初めての2人で酌み交わす酒に涙」とのテロップが表示された。なお、当該シーンでは榎並アナが自ら号泣の理由を説明した箇所はなかった。

   このシーンを見た視聴者からは、「終盤の坂上忍とサシ飲みで謎の号泣」と、やや唐突感が否めないといった声がツイッター上に噴出。「榎並アナ 酒飲むと泣くタイプか」と、榎並アナは泣き上戸ではないかとする声も上がった。

   榎並アナといえば、9月6日の同番組の放送中には安倍内閣の改造予想を伝える際、言葉に詰まりつつ「忘れちゃった」と発言してスタジオ内をズッコケさせるなど、出演者の予想の斜め上を行く行動を見せたが、今回も、突然の号泣という意外な行動に驚いた視聴者は多かったようだ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中