2019年 12月 13日 (金)

「正解は?」→高橋真麻「越後製菓!」 父CM再現でトレンド入り

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   フリーアナウンサーの高橋真麻さん(38)が、父・高橋英樹さん(75)の「名ゼリフ」を発し、日本のツイッターで「トレンド」上位に入った。

   英樹さんといえば、越後製菓(新潟県長岡市)のテレビCMで早押しボタンを前に「正解は...越後製菓!」と叫ぶシーンが御馴染みだ。それを娘の真麻さんが、火曜コメンテーターを務める「スッキリ」(日本テレビ系)で再現し、注目を集めている。

  • 高橋真麻さん(2016年撮影)
    高橋真麻さん(2016年撮影)

イントロクイズのはずだったが...

   2019年11月12日の番組では、ジャニーズ事務所の7人組アイドルグループ「Travis Japan(トラビス・ジャパン)」が出演し、スッキリ出演陣との対決企画を行った。テーマは、Travis Japanメンバーの七五三掛龍也(しめかけ・りゅうや)さん(24)が得意な、ジャニーズ楽曲のイントロクイズだ。

   早押し形式で、3問目まではTravis Japanが先にボタンを押し、クイズにも正解した。そして4問目、回答権を得たスッキリチームは、真麻さんに答えてもらうよう促すと、満面の笑みで「越後製菓!」。思わず、極楽とんぼ・加藤浩次さん(50)は頭に強めのツッコミを入れ、ハリセンボン・近藤春菜さん(36)は「真麻さんの前にこれ(早押しボタン)置いちゃうと!」「(周囲に)『正解は...』って言わないで」とフォローした。

   最終問題となった5問目も、スッキリチームが早押しを制した。加藤さんらに「正解は?」と聞かれた真麻さんは、またもや「越後製菓~」と回答。なお2回とも、すでに回答権を得ているのに、右手でボタンを押す振り付きでの発言だった。コーナー終了後、真麻さんは「血(血縁)の問題が...」ともコメントし、スタジオの笑いを誘った。

過去にはCM共演も

   これらのやり取りを受けて、ツイッターでは、「越後製菓くそわろた」「スッキリ見てたけど越後製菓トレンド入りはさすがに笑う」「赤いパトランプ前にして、回答は『越後製菓』!朝から爆笑させていただきました。さすが真麻!!」といった投稿が増加。ツイッターの「日本のトレンド」では、「越後製菓」が10位前後まで上昇した。

   なお、真麻さんも越後製菓CMに出演経験がある。同社公式サイトのCM情報ページを見てみると、英樹さん演じる「越後侍」と、真麻さんの「越後娘」が登場。14年の作品では、得意の歌唱力も披露しているが、早押しボタンを押すのは英樹さんの役割となっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中