2024年 4月 20日 (土)

まるで実在アイドル... 「アイナナ」DHCコラボに「マジで現実じゃん!」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   メディアミックスプロジェクト「アイドリッシュセブン」に登場する男性アイドルグループ「IDOLiSH7」の新曲「ハツコイリズム」が、化粧品・サプリメントなどを手掛けるDHCとタイアップすることが2019年11月12日に発表された。

   同時にコラボCMの映像も公開。現実のアーティストとのタイアップ企画のようにアレンジされた映像にファンから感激の声が挙がっている。

  • キャンペーンサイト。ファンから反響が集まった
    キャンペーンサイト。ファンから反響が集まった
  • キャンペーンサイト。ファンから反響が集まった

「リアルアイドル...存在してるぞIDOLiSH7...」

   「アイドリッシュセブン」(愛称:アイナナ)は、スマートフォン向けアプリゲームを原作にしたメディアミックスプロジェクト。「小鳥遊芸能事務所」でマネージャーとして働くことになった主人公が、アイドルたちと奮闘し成長していくストーリーが描かれている作品だ。

   今回のコラボレーションでは、作中に登場するアイドルグループ「IDOLiSH7」の新曲「ハツコイリズム」が、DHC薬用ディープクレンジングオイルとタイアップ。「ハツコイリズム」をイメージしたオリジナル実写短編ムービーもタイアップのために制作され、特設サイト上では15秒CMとして編集された映像も公開された。

   オリジナル実写映像には若手俳優の加藤小夏、佐久間悠が出演。キャラクターを押し出したタイアップではなく、一般アーティストのCMタイアップのように楽曲のイメージに合わせた映像が作られており、

「え?ハツコイリズムがCMの曲に・・・?リアルアイドル過ぎてしんど。」
「リアルアイドル...存在してるぞIDOLiSH7...」
「ブランドアンバサダーに就任したのはコンテンツとしてのアイドリッシュセブンだったけど新曲がCMのタイアップ曲に選ばれた IDOLiSH7マジで現実じゃん!」

と「IDOLiSH7」がキャラクターコンテンツとしてではなく、現実のアイドルグループのように扱われていることへの感激の気持ちをSNS上に寄せた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中