2024年 4月 19日 (金)

岡崎体育とヤバT「紅白落選」をネタにしたけど... 「追いついてやる」熱い思いに反響

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「音楽続けてる限り、まだ諦められんのです」

   ヤバいTシャツ屋さんも紅白落選が決まると、15時39分にバンドのオフィシャルツイッターで「NHKさんへ ヤバイTシャツ屋さん、2020年の大晦日のスケジュールも空けておきます」とさっそく来年の紅白出場を意識したツイートを投稿。

   その後NHKとのコラボ楽曲「案外わるないNHK」のオフィシャルビデオが見られるユーチューブページへのリンクを投稿し、過去につぶやいた2020年正月にNHK-FMで放送予定の番組「ヤバイラジオ屋さん」の告知投稿をリツイートするなど、NHKとのかかわりの強さをアピールした。

   ギター・ボーカルを務めるこやまたくやさんは、18時19分に自身のツイッターで、

「2015年、コンテストでグランプリを取って、その副賞で初めてのラジオ出演をした。『グランプリをとって、次の目標は?』と聞かれ『紅白出場です』と答えた。周りの人達にはまた冗談言うてると思われた」

と過去のエピソードに触れ、

「けどずっと本気。今では応援してくれる人も凄く増えた。音楽続けてる限り、まだ諦められんのです」

と決意を示した。

   また、ベース・ボーカルのしばたありぼぼさんも17時51分にツイッターを更新し「ヤバイTシャツ屋さんのNHKへの愛、紅白への愛は半端じゃないのでいつになろうが諦める気はないです」と紅白への思いを語った。

   ツイッター上のファンからは、

「2020年は2組まとめて紅白でみたい」

と来年の初出場を期待する声や、

「ヤバT、岡崎体育、金爆で裏番組やってくれ対抗してくれ」

と、同じく落選組となったロックバンド・ゴールデンボンバーとの共演を望む声も聞かれた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中