2019年 12月 13日 (金)

声優・中村繪里子の結婚、ラジオで予言されていた? 後輩&占い師の意味深発言

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   声優の中村繪里子さん(38)が2019年1月19日未明、自身のツイッターアカウントで結婚を発表した。

   中村さんの誕生日に合わせての発表となったが、中村さん出演の過去のラジオでの「予言」にリスナーが注目している。共演したゲストが結婚を予言したかのような瞬間が、2度あったのだ。

  • 結婚はゲスト占い師により「予言」されていた?(YouTubeより)
    結婚はゲスト占い師により「予言」されていた?(YouTubeより)

もし結婚しても「ジョブは一生これ」

   中村さんが司会を務める、YouTubeで配信中のラジオ番組「中村県ちえのわ市」のイベント「中村県ちえのわ市第七回市民総会」が11月17日に開催されていた。

   この日のイベントでは公開録音として中村さんが、ゲストの後輩声優・南早紀さんとトークを繰り広げた。その番組の中で、占い師の「占い天使 オッティモちゃん」からのメッセージが読み上げられ、中村さんと南さんの将来を占う場面が。

   オッティモちゃんからの「えりりん(註:中村さん)は9月前後にすっごく大きな仕事が入ってきそうだよ。天職っていうキーワードが出てる」という予言が読まれたが、中村さんが「天職」を「転職」と同じアクセントで読んでしまったため、(声優からの)「転職」では、と2人は一瞬勘違いしてしまった。そして「転職」を踏まえて南さんが「(中村さんが)とうとう結婚かなって...」と話すと、中村さんは「もしそうなっても、クラスチェンジであって、ジョブは一生これだよ」と答えた。19日の結婚発表からさかのぼると、南さんの発言自体もまたタイムリーな「予言」で、同時に「声優を一生続ける」という趣旨の言葉で、中村さんの声優業への矜持も垣間見えた瞬間だった。

オッティモちゃんの「予言」でテンション上がる

   前出のやりとりのきっかけになったのはオッティモちゃんのメッセージだが、そのオッティモちゃん本人は18年9月10日配信の「中村県ちえのわ市」の第4回にゲスト出演していた。その時、オッティモちゃんは中村さんの将来を占って、

「来年(註:19年)はめちゃくちゃいい年になるんですね。すごく愛にあふれた年になるって出てますよ」

と話した。「それって結婚できそうな感じってことですか?」という中村さんにオッティモちゃんはさらに「来年、結婚します」と断言。中村さんも「うわやったー!ほら言ってんじゃん絶対あたし来年結婚するって」とテンションを上げていた。

   オッティモちゃんの予言はさらに「(中村さんは)前世がアメリカの軍人だったので、(挙式は)アメリカでやるのもいいかもしれないですね」「お相手はすごい真面目で、ちゃんとしてる方だと思います」「結婚する時のコメントは『私のことを理解してくれて、すごく安心できる人です』みたいな感じ」と、次々飛び出していく。中村さんの結婚をズバリ的中させたこの予言を思い出したリスナーもおり、

「ちえのわ市のオッティモちゃん回で結婚するって占いでてたけど当たってるやん!すげぇ!」

などと驚いている。オッティモちゃん本人も19日にツイッターで、

「愛しのえりりん、おめでと~?\(^o^)/ こんぐらっちゅえーしょん&はぴばー!! えりりんは絶対に幸せになると予言します」

とツイートし中村さんを祝福していた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中