2019年 12月 14日 (土)

さすがのテレ東? 家、ついて行ってイイですか?に「桜を見る会」出席者が...

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2019年11月27日に放送された「家、ついて行ってイイですか?」(テレビ東京系)の3時間スペシャルで、視聴者がアッと驚く展開があった。

   同番組はスタッフが通りがかりの人に声をかけ、その人物の自宅を訪問する様子を放送するバラエティー。この日の放送では通常放送同様に、スタッフの声掛けに応じた通行人の自宅が紹介されていったが、視聴者が注目したのは番組中盤に登場した、とある30歳のシングルマザーの自宅にあった1枚の写真だった。

  • 「家、ついて行ってイイですか?」公式サイトから
    「家、ついて行ってイイですか?」公式サイトから

「ニューオータニ、バイキングで」

   実家が寺という、この女性。スタッフが声を掛けたのは福岡県田川市で行われていた祭りで、取材を了承した女性はスタッフを車に乗せて自宅へと向かった。途中、女性が運転する車は自身の母が住職として運営する寺に向かい、そこにいた7歳の娘と合流して再び帰路に。自宅に到着すると、スタッフを屋内に招き入れたのだった。

   スタッフが招かれたのは、敷地面積450坪、12LDKで築100年という大きな邸宅。かつては「日本セメント」が所有していたという同邸宅を女性の母である住職が購入し、共に住んでいるのだという。豪華な調度品に目を奪われていたスタッフだったが、たくさんの着物を保管している女性の自室の中に1枚の写真があることに気付いた。

   その写真に写っていたのは、女性と娘、そして、安倍晋三首相と昭恵夫人の4人。写真について女性は、2019年4月に開かれた「桜を見る会」の前夜祭で撮影されたものだと説明。「ニューオータニ、バイキングで。瓦そば、あったと思います」と話したのだった。豪華なエピソードにスタッフが驚く中、一緒にカメラに写っていた娘は、「味が、変な味やった」と前夜祭の様子を振り返りつつ、ニッコリと微笑んだのだった。

   バイキングそのものなのか、はたまた瓦そばを指したのかは分からない発言だったものの、率直すぎる感想には「※子供の感想です」とのテロップが表示されたほか、女性が大笑いしながら「おいしかったです」と話す様子も放送された。このほか、女性は母と娘と一緒に写った桜を見る会の会場内で撮影した写真も披露した。

   話題となっている「桜を見る会」に出席した本人が出演しているとあって、当該シーンに対しては視聴者の驚きの声がネット掲示板に噴出。「いま話題になってる桜を見る会か」と、そのタイムリーさを喜ぶ声のほか、「問題になっている時に桜を見る会を放送するテレ東 さすがだな」と、そのエッジの効きぶりを愛でる声も上がっている。

(J-CASTニュ-ス編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中