2024年 4月 20日 (土)

ロンハーで「宮下の母」トーク炸裂 濃すぎるキャラで大注目

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   2019年12月3日に放送された「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)について、「宮下の母親が凄かった!」と、視聴者の間で話題だ。

   この日は「ロンハー お母さんもいっしょ」と題し、お笑い芸人とその母親をスタジオに呼び、ひな壇上でトークを展開。呼ばれたのは、お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一さん(41)とその母・きみ子さん、「ジャングルポケット」の斉藤慎二さん(37)とその母・うた子さん、「納言」の薄幸さん(26)とその母・紀子さん、宮下草薙の宮下兼史鷹さん(29)とその母・恵美さんで、4組の忌憚のないトークが繰り広げられたが、視聴者がひときわ注目したのは恵美さんだった。

  • 「ロンドンハーツ」公式サイトから
    「ロンドンハーツ」公式サイトから
  • 「ロンドンハーツ」公式サイトから

「ちょうど良く脳をいじくりまわしてくれるんですよ」

   番組では「我が子以外で好きな芸人は?」「どんな芸人になってほしい?」「子供は聞きたくない母の恋愛話」といったテーマで、4人の芸人たちの母からトークを引き出す形で進行。年齢が50歳と、ほかの芸人の母よりも一回り若い恵美さんだったが、トーク中にはその巧みな話術でスタジオを沸かせた。

   なお、この日のでは恵美さんについては「キャバ嬢歴21年」と紹介されていたほか、9月には宮下さんが「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ)で、2年前まで恵美さんが現役で勤務していたことを公表していた。どうやら、その巧みなトークはそのキャリアの中で身につけたようだ。

   「好きなのはアンジャッシュ」と明かした恵美さんは、その理由について「対話のすれ違いをイジったコントが、ちょうど良く脳をいじくりまわしてくれるんですよ」と説明。加え、「もう、いじくられたい!」と、妙に色っぽい口調で付け加えたのだった。突然の展開には宮下さんが「そういう意味じゃない」と慌てて否定したほか、スタジオ内では大きな笑いが広がるなど、恵美さんのトーク力が光った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中