2024年 4月 24日 (水)

作詞の松本人志が「チキンライス」ツイート ファン「何度も泣かせて貰いました」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「また作詞して下さい」

   お笑いのほかに多数の著書や映画監督業などでも知られる松本さんだが、作詞家としての活動もその歴史は決して浅いものではない。デビュー作としては、1988年から1991年まで放送されたお笑い番組「夢で逢えたら」(フジテレビ系)の中で誕生した楽曲「A・MA・CHAでカッポレ」の歌詞が知られているほか、1997年には「エキセントリック少年ボウイ」「ああエキセントリック少年ボウイ」、1998年には「日影の忍者勝彦」を相次いで発表。そして、2004年には「チキンライス」を発表するに至っている。近年は作詞活動を行っていない松本さんだが、チキンライスのように王道な楽曲に始まり、「エキセントリック少年ボウイ」をはじめとするコミカルな楽曲も手掛けてきた松本さんの当該ツイートには、「また作詞して下さい。そして浜ちゃんに唄って欲しいのです」といったリプライが寄せられるなど、その才能の再始動を求める声も多い。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中