2020年 10月 24日 (土)

平愛梨「子供を抱えながら泣いた日もありました」 仕事と家庭の間での葛藤吐露

たった4問のアンケート回答で全員半額以下!アンケートはこちらから。

   サッカー日本代表の長友佑都選手(32)の妻でタレントでもある平愛梨さん(35)が、2019年12月16日自身のインスタグラムで、子育てや家族に関する意見を述べた。

  • 平愛梨さんのインスタ投稿。一般ユーザーからの声に反応
    平愛梨さんのインスタ投稿。一般ユーザーからの声に反応
  • 平愛梨さんのインスタ投稿。一般ユーザーからの声に反応

家族がハッピーになればと思う

   愛梨さんは12月16日インスタグラムを更新し、

「2児の出産で17キロ増えたカラダ。1ヶ月間で元の体重に戻せた」

とダイエットに成功したことを報告した。

   この投稿に、一般のユーザーが

「(コメント欄で)わたしにはできませんと言われている方がいらっしゃいますが、出来なくて当たり前です。普通の人は子育てや家事、仕事でいっぱいいっぱいだと思います」

として、誰もが愛梨さんのようにダイエットできるわけではなく、そのことで女性を責めるべきではない、との趣旨の意見をコメント欄で述べた。愛梨さんはこのコメントをスクリーンショットし、新しく投稿する形で自身の意見を返した。

   愛梨さんは投稿で、「読ませて頂き、『確かに!サボっちゃった!なんて自分責める人いるかも!』とハッ!とさせられました!!」と自らの発言を反省しつつ、「出来ないのが当たり前!とは思わないけど、自分も母となり、ほんとに時間があっという間で1日がこんなにも早く過ぎ去ってしまうからこそ、自分も、その大事な家族もみんながハッピーになれればと思う」

と語り、忙しくても家族がハッピーになるために運動やダイエットを頑張ったと語った。

   さらに愛梨さんは、

「プロのヘアメイク&スタイリストさん達が私を変身させてくれて、大好きな仕事を毎日イキイキやらせてもらえてた場所に戻りたくて、子供を抱えながら泣いた日もありました」
「自分の為に使用できる時間は子供が起きてる限り無理ですよね」

と仕事に対する未練や、育児や家事に追われる大変さを告白、世の中の母親たちと同じように悩みを抱えていることを明かした。

   この愛梨さんの投稿には、

「私も家族にとって家庭が少しでも気持ちのいい場所に出来ればと思って日々過ごしています」
「愛梨ちゃんの本音が聞けて嬉しいです」

と共感の声が集まっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中