2024年 4月 18日 (木)

紅白リハで「Matt化」の天童よしみ 本番ではさらなる...?「ちょっとすごいことに」

   大みそかに放送される「第70回紅白歌合戦」にはモデルのMattさんがゲストで出演して演歌歌手の天童よしみさんと共演、Mattさんのピアノ演奏で天童さんが「大阪恋時雨」を歌唱する。

   2019年12月29日にリハーサルが行われ、本番に向けて驚きの「Matt化」の一端も明かされた。

  • Mattさん(左)と天童よしみさん(右)。Mattさんはこの日メイクに3時間かけたという
    Mattさん(左)と天童よしみさん(右)。Mattさんはこの日メイクに3時間かけたという
  • リハーサルでのMattさんと天童さんの「Matt化」写真
    リハーサルでのMattさんと天童さんの「Matt化」写真
  • Mattさん(左)と天童よしみさん(右)。Mattさんはこの日メイクに3時間かけたという
  • リハーサルでのMattさんと天童さんの「Matt化」写真

巨大Matt化2ショットがスクリーンに

   2019年後半から音楽活動にも意欲を見せていたMattさん。天童さんとの共演には「僕でいいのかな」と思ったというが、生演奏のみならず曲終盤には「Matt化」された天童さんとの2ショットがスクリーンに映る。Mattさん自作のこの画像を初めて見たという天童さんも驚きながらも「本番ちょっとすごいことになります」とさらなるサプライズがあるのではないかとほのめかした。

「ピアノの演奏も素晴らしいですし、Mattさんは実にすごい世界を持ってらっしゃるので、すごいコラボだと私は思っております」

   と語り、「大好きです。Mattさん」「これを機会にいろんなことを教えてもらいたいなと。ビジュアル系を極めたいです」と共演を楽しんでいた。

トークを「天童化したいです」

   一方Mattさんの側も「天童さんのトークが面白すぎて、そこがもうツボで毎回トークが楽しみで見てるだけになっちゃうので...トークは天童化したいです」と天童さんに影響されている様子。

   2020年は2人で何かできるのではないか、という報道陣の質問に対し、天童さんが「歌もそうですけど、トーク&演奏」「Mattさんの美容に女子は殺到しますね」と語ると、Mattさんも「トークを磨きたいです」と返した。

   またMattさんの父親の桑田真澄さんは、天童さんと同じ大阪府八尾市の出身。桑田さんを「少年野球で頑張っておられた頃はよく知ってましたけど、以降はお会いする機会がなくて」という天童さんは「Mattさんと共演させていただくことがかなえられたので、とてもうれしいです」と、縁を喜んでいた。

(J-CASTニュース編集部 大宮高史)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中