2024年 4月 20日 (土)

紅白初出場のLiSA「ライブのように...」 リハで垣間見せた「歌へのこだわり」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「第70回紅白歌合戦」に初出場するアニメソング歌手のLiSAさんのリハーサルが2019年12月29日に行われ、囲み取材で紅白出場をめぐる「驚き」と、ステージにかける意気込みを語った。

  • 会見でのLiSAさん(2019年12月29日撮影)
    会見でのLiSAさん(2019年12月29日撮影)
  • 会見でのLiSAさん(2019年12月29日撮影)

「紅蓮華」の力強さにこだわり

   LiSAさんは歌唱曲「紅蓮華」(アニメ「鬼滅の刃」オープニングテーマ)に合わせて、赤と黒がベースの和をイメージした衣装で出演予定。

   NHKホールについては「何度も歌わせていただいているんですけど...緊張しますね」と言っていたLiSAさんだが、リハーサルでは音響などをスタッフと共にこまめにチェックするなど、ステージへのこだわりを垣間見せた。

「一番いい状態が出せるよう、当日までぎりぎりまでこだわっていたいなと思うのですけど、本番になったら私らしい歌を精一杯、ライブのように届けたいなと思います」

と、意気込む。紅白自体も

「衣装ってこういう風になってるんだとか、早替えってこうなってるんだとか、舞台ってこんなにバタバタしてるんだみたいな...出る側だからこそ感じられるものを感じたいです」

と楽しみにしている心情ものぞかせた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中