2020年 8月 15日 (土)

「年始早々に生きる希望が湧いた」 石原さとみ「好みはオタク」に歓喜も...

iDeCo、NISA~不動産投資まで、あなたにあったセミナーが見つかる!

   女優・石原さとみさん(33)の旅に密着した番組「石原さとみのすっぴん旅inギリシャ」(カンテレ・フジテレビ系)で、石原さんが「好みの男性」について言及する一幕があった。

   ネットでは予想外の回答に盛り上がりを見せている。

  • 石原さとみさん(写真は2016年9月8日撮影)
    石原さとみさん(写真は2016年9月8日撮影)
  • 石原さとみさん(写真は2016年9月8日撮影)

彼氏は「今いないんです」

   2020年1月3日に放送された「石原さとみのすっぴん旅inギリシャ」では、オリンピック発祥の地・ギリシャに向かい、歴史や文化を学ぶ4日間の旅に密着。ギリシャの見どころを紹介するなどと同時に、仕事やプライベートでのこだわりなど、知られざる素顔を披露した。

   そんな中ネットで注目されているのは、石原さんの「恋愛事情」だ。

   石原さんは現地の暮らしを知りたいと、家庭へ訪問。ギリシャの伝統的な家庭料理作りに挑戦したり、食事をごちそうになったお礼としてお好み焼きを振る舞うなど、現地の人との食事やトークを楽しんだ。

   様々な会話を楽しむ中で、16歳の女性から「今彼氏はいるの?」と質問されると「今いないんです」と即答。

   「どんな男性が好きなの?」と聞かれると、「ええ~。なんか...」と少し悩んだ末、「オタク」と回答した。

   番組ではそれ以上深くは掘り下げられなかったが、「オタク」という予想外の回答に、ツイッター上では、

「全てのオタクに希望がもたらされた瞬間である」
「年始早々に生きる希望が湧いた」
「石原さとみの発言は全オタク歓喜」
「夢をありがとうございます」

   などと歓喜の声が上がり、盛り上がりを見せている。もっとも、やはりツイッターでは、「石原さとみはオタクがタイプなのであってキモオタには微塵も興味無いと思うぞ。図に乗るなキモオタ共」「石原さとみのいっているオタクは、おそらく『何か一つのことに一生懸命になれる人(イケメン)』を指しているので、俺らみたいなオタクではないぞ」「喜んでる人はドライアイスで頭を冷やしたほうがいい」と、手厳しくたしなめる人も続出中だ。

   ちなみに石原さんは2008年、演じてみたい役として「オタク」を挙げたことがある(08年1月5日付スポーツニッポン)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中