2020年 7月 4日 (土)

「NEWSに恋して」サービス終了 「私の生き甲斐」ファンから次々悲鳴が...

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   アイドルグループ「NEWS」との実写恋愛シミュレーションゲーム「NEWSに恋して」が2020年3月26日に終了する。公式サイトで1月10日、発表された。

   憧れのメンバーと至福のひと時を過ごせるゲームだっただけに、ファンからは惜しむ声が相次いでいる。

  • ゲーム公式サイトより
    ゲーム公式サイトより
  • ゲーム公式サイトより

「恐ろしい金額」課金していたファンも...?

   NEWSに恋しては、グリーが2018年3月27日に配信を始めたスマートフォン向けアプリだ。

   「あなたも『NEWSに恋しませんか?』」を合言葉に、NEWSのメンバーと疑似恋愛を楽しめるとあって、ファンの間では絶大な人気を博していた。

   それだけに、サービス終了が発表されると、ツイッターでは「#NEWSに恋して」がまたたく間にトレンド入り。「完全に私の生き甲斐の1つでした。。寂しすぎる。。」「たかがスマホゲームの終了にこんなに落ち込むかっってほど落ち込んでます」と"NEWSロス"を招いている。

   中には、「恐ろしい金額」を課金していたと報告するファンもおり、ショックは深いようだ。

   サービス終了の理由は説明されていないが、公式ツイッターでは「サービス終了まで、様々な企画を準備し、皆さまをお待ちしております。最後まで『NEWSに恋して』をお楽しみいただけけますと幸いです。(運営一同)」(原文ママ)と呼びかけている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中