2024年 4月 27日 (土)

張本さん、やっぱり野球で頭がいっぱい ラグビーなのに「ナイン」とポロリ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「テレビを見てツッコミたくなった」

   「聞き間違いじゃないかと思ったが...」「ナインちゃうよ 張本さん」「テレビを見てツッコミたくなった」などと、ラグビーファンらから勘違いの指摘が出ていた。

   張本さんと言えば、日本のプロ野球への思い入れが非常に強いことで知られる。米メジャーリーグやほかの競技へは、素っ気ない反応が多いとされ、1月12日放送の「サンデーモーニング」でも、クリスマスツリーを投げるドイツの伝統競技について、「つまらない、面白くない競技やるね」などと発言して、ネットで物議を醸していた。

   そんな張本さんには、「スポーツは9人でやると思ってそうw」「なんでもかんでも野球にたとえちゃダメ」と苦言も出ている。

   一方で、野球ファンらからは、「これくらいはスルーしてあげていいかな」「張本さんには最後までまるくなんないで欲しい」とその発言に理解を示す向きもあった。

(J-CASTニュース編集部 野口博之)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中