2024年 4月 25日 (木)

「きっと大丈夫!」青木源太アナが受験生にエール ジャニーズ13曲のタイトル入りで

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ジャニーズファンを公言する日本テレビの青木源太アナウンサーが、自身のツイッターでセンター試験の受験生に送ったエールが話題になっている。

   今年で最後となるセンター試験は、2020年1月18日、19日に各地の会場で実施される。

  • 受験生にエール(画像は青木源太アナのツイッターより)
    受験生にエール(画像は青木源太アナのツイッターより)
  • 受験生にエール(画像は青木源太アナのツイッターより)

「Memorialなセンター試験を!」

   青木アナは17日、ツイッターでこのように投稿した。

「明日センター試験の人へ

自分のために情熱かけて頑張れ!本気がいっぱい出せる!きっと大丈夫!皆に希望?Yell?を!強く強く強く気持ちを持って、喜びの歌を歌いながらマエヲムケ!AAO!勝利の日まで諦めるな!トルコキキョウの花言葉は希望だ!あなたが逆転Winnerだ!Memorialなセンター試験を!」

   一見すると少し不自然にも思える文章。しかしこの中にはジャニーズグループの楽曲タイトルが13曲も隠れている。

   それぞれの楽曲がこちらだ。

自分のために(TOKIO)
情熱(KinKi Kids)
本気がいっぱい(V6)
きっと大丈夫(嵐)
希望~Yell~(NEWS)
強く 強く 強く(関ジャニ∞)
喜びの歌(KAT-TUN)
マエヲムケ(Hey! Say! JUMP)
AAO(Kis-My-Ft2)
勝利の日まで(Sexy Zone)
花言葉(A.B.C-Z)
逆転Winner(ジャニーズWEST)
Memorial(King & Prince)

   ジャニーズファンの青木アナらしい受験生へのメッセージ。TOKIO(1994~)以降にデビューしたほぼ全グループの楽曲が入っているほか、V6とKinKi Kidsが前後する以外はデビュー順にタイトルが並んでいる。

   この投稿に対し、ツイッターでは、

「ほぼ全グループ網羅されている...!!!ありがとうございます!頑張ります!!」
「流石ですね!!Memorialなセンター試験になるように頑張ります」
「正直不安しかないけど逆転Winnerになって私なりのBig Shot!!決めてきます」

といった声が寄せられ、受験生も力づけられたようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中