2024年 4月 25日 (木)

原監督、三つ巴「一塁手争い」の思惑 北村・山下には緊張感を、ベテラン中島には...

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   巨人は2020年1月20日、都内でスタッフ会議を行い、今シーズンの方針などを話し合った。

   スポーツ紙などの報道によると、原辰徳監督(61)は、岡本和真内野手(23)のポジションについて三塁で固定する方針を示し、シーズンを通しての「4番・三塁」に期待を寄せたという。

  • 画像はイメージ
    画像はイメージ
  • 画像はイメージ

期待される生え抜きのスター選手

   岡本が三塁に固定されることで空くのが一塁のポジションだ。現時点で原監督は外国人選手の補強は考えておらず、まずは日本人選手でレギュラー争いをさせる意向を示した。指揮官は、北村拓己(24)、山下航汰(19)ら若手の名を挙げつつ、ベテラン中島宏之(37)もレギュラー候補のひとりとして挙げた。

   原監督の構想は、昨シーズン捕手と一塁で出場していた大城卓三(26)を今シーズンは捕手としてスタートさせるというもの。捕手は昨シーズン同様に、小林誠司(30)、炭谷銀仁朗(32)、大城の3人でレギュラー争いが展開される見込みで、一塁のレギュラー争いの展開によっては大城が一塁にコンバートされる可能性もある。

   昨シーズンは5年ぶりにリーグ制覇を果たしたものの、日本シリーズではソフトバンクに4連敗と課題を残したシーズンだった。投手力強化、外国人選手の補強とともに若手の育成も巨人が抱える課題のひとつ。坂本勇人(31)、岡本に続く生え抜きのスター選手の出現が望まれ、北村、山下に大きな期待がかかる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中