2024年 4月 25日 (木)

藤あや子と猫の「節分」が微笑ましい 鬼に扮して脅かそうとするが...

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   演歌歌手の藤あや子さんが2匹の愛猫と節分を楽しんだことを明かした。

   藤さんは現在、元保護猫の愛猫「マル」と「オレオ」を飼育。SNSでも頻繁に猫の様子をアップしている。

  • 藤あや子さんのブログ投稿より
    藤あや子さんのブログ投稿より
  • 藤あや子さんのブログ投稿より

「ゆるすぎる鬼」

   藤さんは節分の当日である2月3日にブログを更新し、

「朝からマルオレを驚かせようと鬼になってみましたが反応薄っ」

と愛猫と節分を楽しんだことを報告。アップされた写真には、ルームウェアの藤さんが鬼のお面をつけて近づくも、猫はきょとんとしてまったく動じていない様子が映されていた。

   藤さんはこのときの猫の様子について、

「マルに至っては全然違うとこを見て気付いてくれませんでした」
「やっぱりジェラピケ鬼では迫力がなさすぎたようです」

と正体を見抜かれ、怖がってくれなかったことを明かした。

   さらに藤さんは同日にツイッターにも「ゆるすぎる鬼」とコメントしつつ、この時の様子を捉えた動画をアップ。藤さんが階段下から低い声で

「マルオレ~」
「ぐお~」

と言いながら近づくも愛猫はきょとんとした様子。まったく見てくれないマルくんに対し思わず素になり、

「どこ見てるの!?」
「マル、こっちだよ!」

と必死にアピールする藤さんの様子も映されていた。

   この投稿に藤さんの元には、

「あや子鬼へのリアクション薄くて笑いました」
「あや子さんがお茶目すぎる!」

という声が寄せられていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中