2020年 4月 7日 (火)

はじめしゃちょー、不謹慎動画で謝罪 「慰霊の森」を心霊スポットと紹介...墜落事故の追悼の場

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   1971年に発生した全日空機と自衛隊機の衝突事故の犠牲者を追悼する「慰霊の森」(岩手県雫石町)を、 心霊スポットとして紹介する動画を投稿したとして、人気ユーチューバーのはじめしゃちょーさん(26)は2020年2月6日、「不快に思われた方、申し訳ありませんでした」と謝罪した。

  • はじめしゃちょーさん(所属事務所「UUUM」の公式サイトより)
    はじめしゃちょーさん(所属事務所「UUUM」の公式サイトより)

「亡くなった人に失礼」

   はじめしゃちょーさんは2月4日、「日本で1番ヤバい心霊スポット。慰霊の森に行きました」と動画をユーチューブに投稿し、慰霊の森で動画撮影してきたと伝えた。

   しかし、視聴者からは「岩手県民の私からするとやめて欲しかった」「慰霊の森は遊び半分で行く場所でも撮影していい場所でもないよ...」「動画のネタにするのは亡くなった人に失礼だよ」と批判が相次いだ。

   はじめしゃちょーさんは2月6日、ツイッターで「諸事情につき動画を非公開にさせていただきました」とし、「不快に思われた方、申し訳ありませんでした」と謝罪した。

   慰霊の森は1971年、全日空機と自衛隊機の衝突事故で162人の死者が出た「全日空機雫石衝突事故」の墜落場所で追悼のために整備されている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中