2020年 3月 29日 (日)

氷川きよしの手作り朝食に反響 「15分でチャチャっと」仕上げたけど...「料亭で出てきそう」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   歌手の氷川きよしさんが2020年2月25日、自身のインスタグラムで、「15分でチャチャっと」作ったという朝食の写真を公開した。

  • 氷川さんのインスタグラムより
    氷川さんのインスタグラムより

やっぱり明太子は「かねふく」使う

   1枚目はご飯、お吸い物、海苔、明太子、スムージーという何とも健康的な朝食の写真。2枚目はお吸い物のアップの写真で、人参が花の形に型抜きしてあるのがわかる。

   氷川さんは、「今日の朝食。こないだ摘んだよもぎでよもぎご飯。かつおと昆布で出汁をとって豆腐と明日葉を入れたお吸い物。ぼくの明太子と海苔。小松菜とリンゴとオレンジとバナナのスムージー。15分でチャチャっとw」とメッセージを添えている。一見質素なようでいて、きちんと出汁をとっているなど手が込んでいる。「ぼくの明太子」とは、氷川さんがCMに出演している「かねふく」の明太子のことのようで、ハッシュタグにも名前が入っている。

   コメント欄には、「何処かのお宿から出てきたようなお上品な朝食」「料亭で出てきそうなお料理ですね~」「上品で健康的だねー」「シンプルでも手間のかかったご馳走ですね」など氷川さんの料理を絶賛する書き込みが相次いでいる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中