2020年 6月 1日 (月)

TBS田村真子アナに視聴者クギ付け 田中みな実、宇垣美里に続く「系譜」との声も

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   TBSの田村真子アナウンサー(24)が視聴者の間で話題だ。

   田村アナは、2020年2月26日の「水曜日のダウンタウン」に出演した。この日、同番組では「防寒×某所 ミックスルール対決」という企画を放送。お笑い芸人たちが夜のスキー場で防寒着を着込んだ状態で、その場に何分間居続けられるか競争した後にスキー場に併設されたサウナに入り、同じ服装で何分間耐えられるかを競争。合計タイムが長い者が優勝という企画だったが、同企画のVTRに田村アナは司会として登場。スキー場、そして、サウナの脱衣所で番組を仕切ったが、その様子が視聴者の目に留まった。

  • 女子アナウンサーには「系譜」がある!?
    女子アナウンサーには「系譜」がある!?
  • 田村真子アナウンサーがメインキャスターを務める「まるっと」!サタデー」のインスタグラムから
    田村真子アナウンサーがメインキャスターを務める「まるっと」!サタデー」のインスタグラムから
  • 女子アナウンサーには「系譜」がある!?
  • 田村真子アナウンサーがメインキャスターを務める「まるっと」!サタデー」のインスタグラムから

「なんでTBSはこの人をもっとプッシュせんのやろ」

   VTRの冒頭、田村アナはロケに参加したお笑い芸人らと共に雪一面のスキー場に登場。気温がマイナス10度前後の極寒の世界から視聴者に向けてお笑い芸人らの様子を実況するなどしたが、時折雪がちらつく環境にもかかわらず、終始笑顔でお笑い芸人たちに対応するなど、その元気あふれる姿が放送された。

   場面がサウナの脱衣所に移っても、田村アナのハキハキとした態度は継続。サウナの暑さに耐えきれず脱落したお笑い芸人たちと共に脱衣所で、まだサウナ室で続いている根競べの状況を的確に実況するなど、その手腕が光ったのだった。

   これらの様子を見た視聴者からは、「田村真子さんおつかれさまですこんにちわ!」といった絶賛が続出。「田村真子アナかわいくない?」「田村アナかっっっっっわいいなあ!」と、その容姿が端麗であるとする声も上がっている。

   これら、視聴者から絶賛が上がった田村アナだが、普段の業務は毎週木・金の「JNNニュース」(11時30分)や、同曜日の「ひるおび!内ニュース」(13時35分頃)など、短時間のニュース番組がメイン。また、毎週土曜日には「まるっとサタデー」(5時30分)にも出演しているが、これらが目につきづらい番組であるためか、前述のもののほかにも「TBSの田村真子アナめたくそ美人やね なんでTBSはこの人をもっとプッシュせんのやろ」といった声が上がるなどしている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中