2024年 5月 8日 (水)

現役大学生が「間違いない」と答えたPC「UHシリーズ」って何? 「軽くて頑丈」DJ KOO×長州力が体当たり演技で特長表現

提供:富士通クライアントコンピューティング

現役大学生「持ち運びたい」「ストレス感じなかった」

   軽くて頑丈、加えて端子の豊富さに、長時間駆動――。UHシリーズのこうした性能は、講義やゼミ、サークル、課外活動に就職活動など、マルチに行動し、それゆえに荷物も重くなりがちな「大学生」から大きな支持を得た。

   現役大学生男女100人に実施したアンケート(期間は2020年2月3日~16日、Y.W.C.調べ)では、71人が「パソコンの重さに後悔したことがある」、29人が「パソコンを落としたことがある」と回答。そして、91人がUHシリーズについて「大学で使うのに間違いないPC」と太鼓判を押した。実際にUHシリーズを使ってもらった感想としては、次のように持ち運びの利便性に触れる声が寄せられた。

「大学への持ち運びが日々負担に感じていますが、これなら軽くて持ち運びたいと思いました!」
「本当に軽くて驚いた。普段荷物が重いと感じていて、持ち歩きに便利だし欲しくなりました」
「普段、重いパソコンの持ち運びにストレスを感じているけど、FMVは軽くてストレスを感じなかった」
「滑りにくい素材で持ちやすいと感じた。モバイルバッテリーより軽く、フリスビーみたいだと思った」
「今まで生きてきた中で、1番軽いパソコンで即購入したくなりました。これ1台あれば、大学生活が充実すること間違いない」

   先輩大学生も「お墨付き」を与えるUHシリーズ。1台あればこれからの学生生活を便利に、そしてより楽しくしてくれるかもしれない。

現役大学生100人の「リアルな声」はこちら。
現役大学生100人の「リアルな声」はこちら。




news_20200313124106.png

インテル® Core™ i7プロセッサー

富士通WEB MART、家電量販店でご購入ください。



(※1) 3.3型ワイド液晶搭載ノートPCとして世界最軽量。2019年10月1日現在、当社調べ。
(※2) 製品の耐落下衝撃性能をお約束するものではありません。
(※3) JEITA測定法Ver2.0による測定値。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック