2020年 8月 8日 (土)

氷川きよし、視聴者からメッセージ1600件 あさイチ出演に反響、中学生の悩みにも「自分もそういう子だったから」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   歌手の氷川きよしさん(42)が2020年3月13日放送のNHK「あさイチ」プレミアムトークに出演し、音楽活動やインスタグラムの裏話などを語り、視聴者からのメッセージにも答えた。

   近年はデビュー以来の演歌歌手の枠を超え、自由な表現に挑んでいる氷川さんの奔放さはこの番組でも健在だった。

  • 番組終了後に氷川さんのインスタグラムに投稿された、氷川さんと司会の博多華丸・大吉さんの写真
    番組終了後に氷川さんのインスタグラムに投稿された、氷川さんと司会の博多華丸・大吉さんの写真
  • 番組終了後に氷川さんのインスタグラムに投稿された、氷川さんと司会の博多華丸・大吉さんの写真

「kii」って呼ばれたい

   番組では氷川さんの歌手活動はもちろん、音楽・料理・ファッションなどもこだわりにもフォーカス。全身白いロングタキシードの衣装で出演した氷川さんは、インスタグラムで最近使用しているタグ「by kii」の話になると、

「『きよし君』もうれしいんですけど、kiiって言われるのが好きですね。『ちゃん』とか『くん』じゃなくて...ハァイ!みたいな」

という感想。また

「いろいろやりたいですね。演歌もロックもいろんなジャンルも。ファッションも好きですし、いろんな表現したいなって」
「髪の毛は長いほうが落ち着きますよね。アレンジも楽しめますし」

と、これからも枠にとらわれない活動への意気込みを語った。

   放送中に氷川さんには視聴者から1600件ものメッセージがあったが、読み上げられた「学校に行けなくて悩んでいたのですが、僕もありのままで生きていこう!と思えるようになりました」という中学生のファンからのメッセージに、

「自分もそういう子だったから、大丈夫だよって言ってあげたいですね......馴染めなくて、いつもひとりだったんで。でも絶対味方だからね」

と後押しし、「ありのままでいいんだから、自分を否定しない生き方をしてほしいです」と語った。

   その一方で、「声量と身体のしなやかさの秘訣を教えてください」という質問にも、

「年と共に声が太くなりまして......使ってる分声が太くなりますけど、一番大事なのはストレスを溜めないことですね。心のいろんなストレスで声が出づらくなったり、グッて止まったりするじゃないですか。精神的なこととか」

と答えつつ、「しなやかでもないですよ。最近この辺(腹部)がやばくて」とお腹を叩いてスタジオを笑わる余裕も見せた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中