2024年 4月 25日 (木)

叶美香、「鬼滅の刃」禰豆子コスプレを「お蔵入り」にした理由 作品へのリスペクトゆえに...

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   セレブタレント・叶姉妹の叶美香さんが人気漫画「鬼滅の刃」のヒロイン・竈門禰豆子(かまどねずこ)のコスプレ写真を披露した。

   美香さんは2020年3月6日にブログで「鬼滅の刃」の人気キャラ・甘露寺蜜璃のコスプレ写真を披露。さらに3月8日には「まだ完成形ではありませんが...」としながらも、同じく「鬼滅の刃」のキャラクターの胡蝶しのぶのコスプレ写真をアップし、作品ファンを中心に称賛の声を集めていた。

  • 叶美香さんのブログより
    叶美香さんのブログより
  • 叶美香さんのブログより

「心していどまなければという思い」

   美香さんは3月18日にブログを更新し、その中で禰豆子のコスプレ写真を3枚アップ。口にくわえた竹はもちろん、髪形やピンク色の大きな瞳、着物まで完璧にコピーし、いつも通りクオリティの高いコスプレ写真となっていたが、

「実は、禰豆子ちゃんは胡蝶しのぶさんの前にすでにトライしておりましたが」

と、実は禰豆子のコスプレを撮り終えていたとのこと。これまで公開してなかった理由については、

「禰豆子ちゃんは鬼滅の刃のとても重要な軸でもあるキャラクターで(もちろん他のどのキャラクターも重要なのですが)心していどまなければという思いが」
「やはり自分的に納得いかないいわゆる"幻の案件"でお蔵入りになっておりました」

と禰豆子というキャラクターをリスペクトするがゆえ、自身では仕上がりに満足しきれなかったことを明かした。

   しかし、ファンからは禰豆子のコスプレ写真を求める声が多く寄せられ、公開することにしたとのこと。美香さんは、

「"幻の禰豆子ちゃん"としてかなり大目に見ていただきながら楽しんでいただけますと私もとても嬉しいですよ」
「プレシャスでどこか神聖な存在の禰豆子ちゃんのアートコスプレをメイクや仕草や気持ちなど表現してみましたよ」

とこのコスプレへの想いを明かし、

「世の中がさわがしく私達の愛する大切な皆さんが不安な心でいらっしゃるかもしれませんのでご一緒に楽しんでいただき少しでもホッと癒されてくださればとても嬉しいですよ」

と呼びかけていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中