2024年 4月 26日 (金)

あれ、猫にご飯あげたっけ...?→石田ゆり子、忘れないための工夫明かす

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   女優の石田ゆり子さんの猫エピソードが話題になっている。

   石田さんは現在、4匹の猫と愛犬1匹と共に暮らしている。

  • 石田ゆり子さんのインスタグラムより
    石田ゆり子さんのインスタグラムより
  • 石田ゆり子さんのインスタグラムより

「分かる!忘れちゃいますよね」

   石田さんは2020年3月27日にペットの写真専用のインスタグラムアカウントを更新し、トラ猫の愛猫・はっちを写した写真をアップ。換気扇の上に上り、どこかリラックスしたような表情を見せていたが、この様子に石田さんは、

「今朝のはっち社長」
「高いところがすき。換気扇の上からよゆうをみせています」

とその様子をつづった。

   また、写真には壁に掛かったカレンダーも映り込んでおり、日付の欄を見てみると、それぞれ1日2回分の緑色の丸が描き込まれていたが、石田さんはこの丸印について、

「ちなみにカレンダーの緑の丸は動物たちにご飯をあげたらつける丸」

と説明。印をつける理由については、

「忘れるんですよ...ご飯あげたかどうか...」

とうっかりあげたかどうか分からなくなってしまうため、対策のために印をつけていると明かし、「大丈夫かしらわたし」と自身のうっかりを自分でもまだ受け入れがたいとつづっていた。

   このポストに石田さんのファンからは、

「なるほど!参考にしたいです!」
「分かる!忘れちゃいますよね」

という声が集まっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中