2024年 4月 17日 (水)

日テレ・安村アナ「激ヤセ」にネット騒然 心配の声も上がるが、実は...

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   日本テレビの安村直樹アナウンサー(31)の「激変」ぶりに、SNS上で驚きの声が広がっている。

   恰幅の良い体型がトレードマークだったが、ほっそりとした姿でテレビ番組に出演し、「痩せて顔が変わった」「激ヤセしてて心配」との指摘が出ている。その理由は――?

  • 安村アナ(「シューイチ」インスタグラムより)
    安村アナ(「シューイチ」インスタグラムより)
  • 安村アナ(「シューイチ」インスタグラムより)
    安村アナ(「シューイチ」インスタグラムより)
  • 安村アナ(「シューイチ」インスタグラムより)
  • 安村アナ(「シューイチ」インスタグラムより)

10キロやせました

   驚きを持って迎えられたのは、2020年3月27日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)での出演時だ。

   身長178センチで肉付きのいい体型で知られる安村アナだが、この日は顔、体が明らかに引き締まっており、視聴者から「激ヤセ」したとの報告がツイッターで相次いだ。

   一体、なぜ?答えは、情報番組「シューイチ」(日本テレビ系)の公式インスタグラムで明かされている。

   3月26日に「安村アナが最近シュッとしてきた理由が明らかに」との投稿があり、添えられた動画で本人が「今年になってからダイエットをしていました。東京五輪に向けてやせようと思い、月に2、3キロずつやせようと思っていたら、なんとここまで10キロやせました」と種明かしする。

   動画内の体重計の表示によれば、成果は「体重75.3キロ」「体脂肪率21%」「内臓脂肪レベル8」「体格指数(BMI)23.8」「骨格筋率36.2」「基礎代謝1722キロカロリー」だった。

   五輪に向けて、さらに「10キロ痩せたい」と展望も語っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中