2020年 8月 12日 (水)

Snow Man岩本照が活動自粛 過去事例から推測する「謹慎期間」は...

保険は定期的に見直さないと損をする!?無料相談で今すぐチェック!

   2020年1月にデビューしたジャニーズ事務所のアイドルグループ「Snow Man(スノーマン)」の岩本照さんが、当面の間芸能活動を自粛する。3月30日、ジャニーズ事務所が発表した。

   岩本さんについては、3月27日発売の「FRIDAY」で17年(当時はジャニーズJr.)に未成年女性と飲酒していた疑惑が報じられた。謹慎期間はどれくらいになるのか。

  • ジャニーズ事務所が「Snow Man」岩本照さんの活動自粛を発表
    ジャニーズ事務所が「Snow Man」岩本照さんの活動自粛を発表
  • ジャニーズ事務所が「Snow Man」岩本照さんの活動自粛を発表

事務所「所属タレントとしてふさわしくない行動」

   ジャニーズ事務所の発表によると、岩本さんは同席者の中に未成年者がいる認識はなかったものの、報道にある酒席に参加したことは事実であると認めたという。事務所は、こうした酒席に参加したこと自体が「社会人としての自覚と責任が欠如していることの表れ」「所属タレントとしてふさわしくない行動」だとして、「岩本自身により深い反省を促すために、一定期間芸能活動を自粛する」と説明した。

   Snow Manは今年1月22日に同事務所のグループ「SixTONES(ストーンズ)」と同時デビュー。2グループの両A面シングルは、3日でミリオンを達成した。Snow Manのデビュー曲「D.D.」のMV(ミュージックビデオ)は2000万回再生突破(3月30日時点)と大きな反響を呼んでいる。最近はバラエティ番組での活躍も増えている。

   ツイッター上では「スノ大事な時期だけにね...」「残念ではあるけど、これは仕方ない」「しっかりと反省をしてまた出直して欲しい」などといった声が寄せられており、なんとか活動自粛を受け入れようとするファンの複雑な胸中がうかがえる。

   グループのリーダーである岩本さんの活動自粛は、グループにも大きな影響をもたらしそうだが、謹慎期間はどのくらいの長さになるのだろうか。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中