2020年 6月 1日 (月)

夏菜を「埋没」危機から救う? 本田翼「離れ業」動画が「ヒント」になるワケ

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   女優の本田翼さん(27)が「ほんだのばいく」で公開した動画がネット上で話題だ。

   2020年3月31日に公開された動画のタイトルは「漫画談議 〜スキンケアを添えて〜」。開始早々に本田さんは、自身の動画の視聴者の男女比が「男6:女4」であるとの調査結果を明かしつつ、「6の人がね、スキンケアなんか正直興味がないんだよ」「でも、4の人はたぶん興味を持ってくれてると思うんだ」「ということは、6の人が興味を持ってくれつつ4の人が喜ぶことを私はしたい」と宣言。その上で本田さんは、漫画についてのトークをしながらスキンケアを行う様子を配信するという離れ業を披露したのだ。

  • 夏菜さん(2019年)撮影
    夏菜さん(2019年)撮影
  • 夏菜さん(2019年)撮影

6割の人は「スキンケアなんか正直興味がないんだよ」

   芸能人のYouTuberデビューが相次ぐ中、最近ではYouTube上でスキンケアやメイクの様子を公開する女性芸能人が増加傾向に。中でも3月29日には女優の川口春奈さん(25)が自身のメイクを行っていく様子を配信。動画冒頭ではすっぴんの川口さんが「女優・川口春奈」に変身していく様子が収められた動画は視聴者から大反響を呼んだ。

   だが、今回の本田さんの動画は「スキンケアに関心がない層と言える男性視聴者に向けた要素を盛り込んだスキンケア動画」と言えるわけであり、女性芸能人たちが放つ「スキンケア・メイク動画」の中で頭1つ抜け出たものと言えるだろう。これら、本田さんや川口さんら「女優YouTuber」の活躍は目覚ましいものがあるが、その一方で、この2人に埋没しかねない状況の女優YouTuberが存在するのも、また事実である。それはズバリ、夏菜さん(30)である。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中