2024年 4月 26日 (金)

トイレ後に手を洗わないはずの有吉弘行が... インスタの「鬼気迫る動画」が話題

かつて「実は洗わない」と明言

   2015年8月、自身が司会を務める「有吉AKB共和国」(TBS系=放送終了)に出演した有吉さんは、ゲスト出演したAKB48卒業目前の川栄李奈さん(当時20歳)がトイレの後に手を洗わないと発言したことに「実は俺も洗わない」と同調。スタジオ内が悲鳴に包まれる中、有吉さんと川栄さんはそのまま意気投合し、固い握手を交わしたのだった。

   その上で、川栄さんから「まず、だって、モノにさわってないじゃないですか」「今の子って、すぐ手を洗うけど、免疫がつかなくて体を壊すんですよ」との主張がなされると、有吉さんは反論せずその主張を聞いていたほか、「俺の方が強烈だよね。直に触ってるから」と、さらに強烈な一言を放ってみせていたほどだ。

   また、2016年2月に放送された「有吉ゼミ」(日本テレビ系)では、「潔癖男大集合」というトークテーマの中、浦和レッズの槙野智章選手が「潔癖症なのにトイレを素手で洗う習慣がある」と話していた時にも、司会の有吉さんはその話を遮ることなく、にこやかに槙野選手の主張を聞いていたのだった。これらを考えると、今回の新型コロナウイルスの流行がきっかけとして「手洗い励行」へと方針を変更した可能性は決して低くないと言えそうだ。

   ただ、有吉さんの今回の動画には、やや残念な点も。それは、丹念に手を洗った後の有吉さんが、濡れたその手を拭くべく、一瞬ながらズボンに手を伸ばしていることだ。その至らない点を残念がる声も上がっており、有吉さんの動画は非常に惜しいものだったと言えそうだ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

1 2
この投稿をInstagramで見る

しっかりね。

有吉弘行(@ariyoshihiroiki)がシェアした投稿 -

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中