2020年 7月 9日 (木)

サンリオキャラクター大賞、きょう投票開始 さっそくトレンド入りも

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   サンリオは2020年4月10日、サンリオキャラクターの人気投票企画「2020年サンリオキャラクター大賞」の投票受付を開始した。

  • サンリオキャラクター大賞
    サンリオキャラクター大賞
  • 参加するキャラクターたち
    参加するキャラクターたち
  • サンリオキャラクター大賞
  • 参加するキャラクターたち

前回1位のキティは約165万票

   1986年にスタートし今年で35回目を迎える。2020年は450を超えるサンリオキャラクターの中から80キャラクターがエントリーし、投票数で順位を競う。投票期間は4月10日から5月25日までを予定している。

   投票は、特設サイトからのウェブ投票のほか、店頭・オンラインショップでの購入者による投票など様々な方法で受け付けている。ただし実店舗の一部は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため臨時休業している。実店舗の運営情報は、サンリオ公式ホームページから確認することができる。

   2019年のキャラクター大賞では、「ハローキティ」が1位で164万7073票を獲得。2位は、「シナモロール」、3位は「ポムポムプリン」だった。

   サンリオは、

「昨年6年越しの1位に返り咲いた『ハローキティ』が2連覇を果たすのか?2017年・2018年に連覇した『シナモロール』が首位を奪還するのか?はたまたここ数年、驚異のステップアップで昨年5位に入賞した『ポチャッコ』が奇跡を起こすのか...!?熱い展開にご注目ください」

と、今年のみどころを語る。

   ツイッター上では、「#サンリオキャラクター大賞」、「シナモロール」、「ポムポムプリン」といった関連語句がトレンド入りを果たした。シナモロールとポムポムプリンはツイッター上でも積極的に広報活動に取り組んでおり、投票を呼び掛けている。ハローキティはツイッターには参加していないが、YouTubeで活動をしている。

   サンリオキャラクターたちとは別に、企業や地方自治体とコラボしたキャラクター26組も同時開催中の「2020年サンリオキャラクター大賞コラボ部門」で投票を受け付けている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中