2024年 4月 26日 (金)

新型コロナウイルスが猛威をふるういま、「うがい、手洗い、オンライン」は基本のキ‼  スムーズに「#おうちで学ぼう」を実現するには何が必要なのか?

提供:ジェイ・キャスト
news_20210113152513.jpg

   新型コロナウイルスの感染拡大の影響は、教育・研修やセミナー・イベントの現場でも深刻です。

「対面での授業ができない」
「講演会の開催ができない」
「イベントの集客ができない」

と悩んだあげく、オンラインで対応しようと、あわててビデオ撮影をしたり、教材や資料のデジタル化に取り組んだりと、対応に追われる学校・企業が増えています。

news_20210114102243.jpg

じゃあどうしたらいいの!?そんなときには...

   でも、オンライン学習の経験やノウハウがないと、

「オンラインで本当に効果のある授業ができるの」
「オンラインで講演をしても一方通行になるのでは」
「オンラインのイベントなんて盛りあがらないでしょ」

と不安がいっぱい。

そんな時にぜひご利用いただきたいのが、オンライン学習システム"all優" の「安心・安全・スピーディな、オンライン講座スタート・サービス」です。

news_20200413173235.png

 "all優"のサービスは、単にシステムを提供したり、コンテンツを開発するだけではありません。 オンライン学習専門のインストラクショナルデザイナーが、できるだけ早く、できるだけ費用対効果を高く、とても効果的で使いやすいオンライン講座を準備するお手伝いをします。

オンライン用に新たに教材をつくらなくてはいけないの?

   たとえば......

「対面での授業ができない、でもオンライン用の教材の準備もたいへん」

と困っている方には、対面授業用に準備した教材・資料をそのままオンラインで活かせる方法をお教えします。
 大切なのは、授業の2つの要素である、「教材」と「講師による学び方の指導」の両方をどのようにオンライン化するかということです。
 "all優"では、テキスト教材をそのままシステムに取り込み、閲覧する順番や期間を設定することができます。閲覧の状況はデータで確認できますので、きちんと見た人には「教材のポイントをまとめる」「キーワードを覚えているかどうかクイズで確認する」などの課題を与えます。その結果データをもとにフィードバックをし、次のアクティビティへと誘導します。
 対面よりずっとインタラクティブ(双方向的)でアダプティブ(個々人の特性に適切に対応した)な、授業ができるのです。

news_20200413120149.png

イベント自粛でも、リアルより満足度が高く規模も大きな講演会が可能に?

   また、たとえば......

「講演会の開催ができない、講師の話を楽しみにしているファンがたくさんいるのに」

と困っている方には、会場ではなくスタジオで講師にお話いただいて、オンライン講演会として開催する方法をお教えします。
 大切なのは、オンライン・プレゼンテーションならではの、編集のしかたです。
 "all優"では、多様なスタイルのコンテンツが公開できますので、プレゼン画像をメインに した動画や、資料画像をメインにした音声付きテキストなど、テーマや内容にふさわしいオンライン講演会が開催できます。
 もちろん、お客様の感想やご意見はシステムが自動集計しますので、1,000人でも10,000人でも、ひとつの講演プログラムにご参加いただき、反応を分析することが可能です。
 じっくり、繰りかえし見ることができるので、リアルよりもずっと満足度が高い講演会を、リアルよりずっと大規模に開催することができるのです。

役立つねっとコース「ネットのマナーとルール」
役立つねっとコース「ネットのマナーとルール」

イベントでパンフレットや資料を配布するよりも効果的な方法お教えします

   さらに、たとえば......

「イベントの集客ができないから、せっかく準備したパンフレットや資料が無駄になっちゃう」

と困っている方には、イベント会場でパンフレットを手渡しするよりずっと、お客さまに近いコミュニケーションをとる方法をお教えします。
 大切なのは、イベントに参加するお客さまのニーズを正確にキャッチすることです。
 "all優"では、イベント用に用意した映像やパンフレットをオンラインで公開し、閲覧状況の履歴データのほか、アンケート機能で参加者のニーズをリアルタイムで自動的に集計することができます。多くのニーズにお応えして、追加の情報やサービスを公開したり、個別のお問合せにお応えしたりとフレキシブルに対応でき、リアルよりずっと盛りあがるオンライン・イベントが実現できるのです。

news_20200413125008.jpg

でもお高いんでしょう...? いいえ、all優は1か月29,800円から

    "all優"で、安心・安全・スピーディに研修・講演・イベントを開催しませんか?

初めてでも簡単に使える、
手持ちの資料がそのまま使える、
PCでもタブレットでもスマホでも使える、
オンライン学習システム "all優"

 初めてのオンラインはぜひ"all優"のサービスで。"all優"なら初期費用はゼロ、1か月29,800円からご利用できます。

お問い合わせは
株式会社ジェイ・キャスト ラーニングソリューション部
E-MAIL:learning@j-cast.com
お問い合せフォーム:http://www.j-cast.co.jp/services/learning/inquiry.html まで

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック