2020年 10月 29日 (木)

アニメ「アイドリッシュセブン Second BEAT!」、コロナで放送延期

「やずや開発『にんにくしじみ』が凄い」え、初回1日約32円!

   アニメーションスタジオ・トロイカ(東京都練馬区)は2020年4月13日、TOKYO MXなどで放送しているアニメ「アイドリッシュセブン Second BEAT!」の第5話以降の放送延期を発表した。

  • トロイカ公式サイトより
    トロイカ公式サイトより
  • トロイカ公式サイトより

基本的に在宅での作業、従業員やクリエイターの安全確保に努める

   アイドリッシュセブン Second BEAT!は、2015年にバンダイナムコオンラインからリリースされたスマートフォン向けアプリゲーム「アイドリッシュセブン」を原作としたアニメ。

   新型コロナウイルス感染症に対する政府の緊急事態宣言を受け、制作スケジュールに影響が出たことから放送を延期した。第4話は19日に予定通り放送するが、第5話以降の予定は未定だとしている。新たな放送スケジュールは決まり次第、公式ツイッター及びアニメ公式サイトで発表する。

   この影響で、「DiSCOVER THE FUTURE / IDOLiSH7」と「ミライノーツを奏でて / Re:vale」の2つの音楽CDと、アニメのBlu-rayとDVD全巻の発売を延期するほか、原作ゲーム内のアニメ連動キャンペーンのスケジュールも変更となった。

   トロイカはホームページ上で、ファンや関係者及び関係各社に謝罪し、

「当社従業員並びにクリエイターの安全確保と感染拡大防止を目的とし、基本的に在宅での作業に切り替えを行いました。当社スタジオについては維持管理に必要な最低限の稼働のみとしております。期間については今後の情勢を見て判断致しますので、現時点では未定となっております。」

と現状を述べた。

   ツイッター上では、ファンから「今はスタッフの皆さんの安全を第一してください。」、「スタッフさんの健康が第一です!楽しみが先に延びたと思って、待ってます」といった制作スタッフを気遣うコメントが寄せられた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中