2024年 4月 20日 (土)

日テレ女子アナの新エースは「岩田絵里奈」か!? 芸達者な24歳を要チェック

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   2020年4月13日に放送された「世界まる見え!テレビ特捜部」(日本テレビ系)に出演した岩田絵里奈アナウンサー(24)が視聴者の間で話題だ。

   同番組で岩田アナは進行役を担当。この日はゲストに女優の篠原涼子さん(46)を招いて番組が進行したが、その中で、岩田アナと篠原さんの「コラボレーション」が実現したのだ。

  • 「世界まる見え!テレビ特捜部」のツイッターから
    「世界まる見え!テレビ特捜部」のツイッターから
  • 「世界まる見え!テレビ特捜部」のツイッターから

「うちにもね、篠原涼子がいる」

   番組終盤、やはり、この日のゲストとして登場したのはお笑い芸人の小川暖奈さん(30)。岩田アナと篠原さんら出演者の前に登場した小川さんは、「こんにちは! 篠原涼子です」と、篠原さんそっくりの声で挨拶。さらに、「あんたってホントにさぁ、筋肉鍛えすぎじゃなーい?」と、いかにも篠原さんが言いそうなフレーズでモノマネを披露した。

   篠原さんらが驚く中、番組司会の所ジョージさんは、「うちにもね、篠原涼子がいる」と、岩田アナをプッシュ。すると、岩田アナは「ちょっと、ご本人の前ってすごく緊張するんだから、もー!」と、早くも篠原さんそっくりの声を発しつつ篠原さんに近づくと、「3人もそろっちゃった!」とニッコリ。

   すかさず、小川さんがガッツポーズをしつつ「バカヤロッ!」と決め台詞を放つと岩田アナも「バカヤロッ!」。さらには篠原さんも「バカヤロッ!」と応じ、篠原涼子のそろい踏みとなったのだった。

デビュー早々視聴者をあっと言わせた逸材

   篠原さんが「3人も現れる」という珍事に対し、ネット上ではツイッター上を中心に「ばかやろっ!3連発(笑)」といった視聴者からの絶賛が続々と上がるなど、視聴者からの反響は実に好意的なものばかり。特に、「岩田絵里奈アナの、篠原涼子さんモノマネは癒されます」と、岩田アナのモノマネに対する感想が多く見られる。

   実は、岩田アナは今回の篠原さんのモノマネ以外にも多数のレパートリーを持ち、ことあるごとにその才能を発揮してきたのだ。2020年1月16日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」の「グルメチキンレース ゴチになります!」の新メンバーが発表された放送回では、新メンバーが控える建物の前から中継を行いつつ、ローラさん(30)と仲間由紀恵さん(40)のモノマネを披露してみせたほか、2018年7月18日に放送された「今夜くらべてみました」での、2018年入社の日本テレビ新人アナウンサー登場の放送回では「クレヨンしんちゃん」の野原しんのすけのモノマネでスタジオ内を沸かせ、一部視聴者から注目を浴びていたのだ。

   入社3年目にしてこれだけの芸達者とあって、その伸びしろは相当なものではないだろうか。日本テレビ内での期待も熱いようで、4月10日からは「沸騰ワード10」の進行役に就任し、順調に露出機会を増やしている。

   一部メディアでかつてアイドル活動を行っていたと報じられるなど、早くから注目株だった岩田アナ。大ブレークも目前に迫っているのではないだろうか。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中