2020年 8月 11日 (火)

おしりたんてい、公式ストア店頭の「特大おしりさがし」をネット公開 臨時休業に伴い

どうする老後2000万円問題!?保険で備える老後資金!

   ポプラ社(東京都千代田区)は2020年4月21日、児童書「おしりたんてい」公式ストア店頭にある「特大おしりさがし」を期間限定でウェブサイト上に公開した。

  • ポプラ社公式サイトより
    ポプラ社公式サイトより
  • ポプラ社公式サイトより

NHKでアニメ放送、小学生を中心に人気な児童書

   児童書「おしりたんてい」は、顔の形が「おしり」に見える名探偵・おしりたんていが謎解きを行うシリーズ。ポプラ社によると、シリーズ累計発行部数は700万部を超え、小学生を中心に人気を獲得している。2018年からはNHKでアニメも放送された。

   2019年12月13日には、公式ストア「おしりたんてい ププッとストア」をヴィーナスフォート(東京都江東区)1階Dear Kids Park内にオープン。壁面には大きな絵探しを設け、本やグッズの販売、グリーティングイベントなどを行っていた。

   2020年4月、新型コロナウイルス感染拡大によるヴィーナスフォート臨時休館に伴い「おしりたんてい ププッとストア」も臨時休業をしていたが、家庭で過ごしている子どもたちが楽しんでくれるようにと、「おしりたんてい ププッとストア」店頭にある「特大おしりさがし」をホームページ上で公開した。現在は5月31日までの公開を予定しているが、社会情勢によって変更の可能性があるとしている。

   ポプラ社はウェブサイト上で、

「お出かけができるようになったら、ヴィーナスフォートにある『おしりたんてい ププッとストア』にもあそびにきてくださいね
ストア限定のオリジナルアイテムも用意してお待ちしています。」

と子どもたちとの再会を望むコメントをした。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中