2020年 11月 24日 (火)

チュート徳井が「消された」総集編から見えた、「ひな壇」番組の危機

保険は定期的に見直さないと損をする!?無料相談で今すぐチェック!

   2020年4月20日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系)がネット上で視聴者の話題を集めている。

   この日の放送内容は「2HSP大スター名場面!!YOSHIKI&志村けん&マツコ他」と銘打ち、これまでの名場面を紹介。番組冒頭ではレギュラー出演者のくりぃむしちゅー・上田晋也さん(49)のみが登場し、背景は合成。新型コロナウイルスへの対策を説明した後に総集編が始まったが、その本編を見た視聴者から多くの驚きの声が上がったのだ。

  • 徳井義実さん(2016年撮影)
    徳井義実さん(2016年撮影)
  • 徳井義実さん(2016年撮影)

「しゃべくり徳井映さないんだ...」

   同番組は上田さんはもちろん、それ以外のレギュラー出演者たちがゲストの面白さを引き出す番組であり、すでに本放送されているシーンばかりとなる総集編でも、レギュラー陣のトークは視聴者の爆笑をかっさらっていた。

   しかし、番組が進むにつれ視聴者からは「しゃべくり徳井映さないんだ...」といった、レギュラー出演者のチュートリアル・徳井義実さん(45)の姿が見えないとの指摘が続々と上がるようになった。徳井さんといえば2019年に発覚した所得税の未申告問題で芸能活動を休止し、2月に復帰したばかりであり、同番組への復帰は果たせていない。

   事実、今回の放送では徳井さんがまとまったトークをするシーンは皆無であり、番組中に何度か画面に他のレギュラーと一緒に映り込んでいただけだった。

   このため、番組終了後は「しゃべくり何か不自然と思ったら徳井さんカットされてたんだ」といった前述のような驚きの声が上がるなどしたが、それに加え、「しれっと納税スルーし続けてきた徳井さんはなかなか出しづらいだろうな...」と、活動休止期間が明けてもまだまだ徳井さんの姿を見たくないとする声も続出したのだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中